FC2ブログ
ブログパーツ

死を灯す力が命を救う 戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 12「AXZ」 感想





怖じる世界は紛糾し、少女への殺意は熱を帯びる。

あれなるは災害。人に仇為す波旬の仕組み。

輝く姿は異形なれど、回天の祈りを込めた装束にも似て。

反吐が出る侮辱の空に見上げた光。尽きて滅べ、諸刃ごと。

命は贄に――礎に。一にして全なるモノが死を灯す。




アンチLiNKERとは懐かしい。ウェル博士が英雄すぎる。

繭から出てきたビッキーが完全に光の巨人。鏡写しのオリオン座のM78ってやはりそういう事だったのか。
金子のおっさんは特撮好きだもんな。ゴライアスというゴモラも出てたし、ワイルドアームズでも散々パロやってたし。
2期でも活動限界時間が2分40秒(ウルトラマンレオ)とかあったな。


SONGの中で未来さんならビッキーを助けられるという共通認識が出来ているのが笑う。そして事実だから困る。
エースインザフォールってザックの技だよね。


「私呪われてるかも」が口癖だったビッキーが本当に呪われそうで洒落にならん。
アガートラームの膜がサランラップにしか見えない。
シン・ゴジラのヤシオリ作戦だよね、あれ。
ビッキーのケツを揺らしたのはスタッフにフェチがいるに違いない。


「知るものかッ!私に流れているのは天羽奏という一人の少女の生き様だけだッ!」
SAKIMORIのこの啖呵はスカッとしたぜ。欲を言えば八紘兄貴やSONGの面々も含めてほしかったが。
JIJIMORI、選択した正義を覆さないと言いつつ攻撃開始の時間を教えてくれたのはちょっとデレたのかな。


銃があったら風鳴司令が動き辛い。銃を下すにはあまりに強い説得力。

エルフナインちゃんの「ありがとうございます」が可愛かったのに早速コラ素材になってて酷いと思った。


国連決議を無視して核ミサイルを発射するなんてトランプ最低だな。交戦規定アルファ!

リゾート地で発射するのはいささか米国に悪意を感じる演出。まあ、1期から一貫して余計な事しかしないけど。
JIJIMORIは人間性はクズでも国防に関しては有能であってほしかったが、流石にいきなり核ぶっぱする相手への対応は厳しかったか。

ふと、インフィニット・ストラトスでよく「核ミサイルのセキュリティは厳重でハッキングなんか出来ねーよ」という話題になるのを思い出したが、シンフォギア世界なら結構簡単にやれそう。
超ヒロイン戦記だとラウラが完全にドイツの装者でしたね。

核は持ってりゃ嬉しいコレクションじゃないけどこんなものなくったって人は生きていける。

カリオストロ、プレラーティ、生きとったんか。
流石は詐欺師、ペテン師だぜ。
錬金術師達はこれまで大勢を巻き込んできたからここら辺が妥当な落とし所かな。生きて罪を償う選択肢もありだったとは思うが。
エルフナインちゃんのブラック職場ぶりが変わらないのはちょっと不憫。


アダムがカストディアンにされた事をティキにやった結果邪魔されたのは見事な因果応報。
次回どうなるんだろう。
ビッキーとサンジェルマンのコンビでも善戦出来てたから装者が揃った状態だと勝ち目ないよな。Aパートで倒されてBパート丸々誕生日会とかだろうか。
トニーと並んで始まりの名を持つ者だから期待してたんだけどな。








前、ガイさんは実質融合症例でオーブニカのメロディは聖詠だと書いたが、装者の力でフュージョンアップするガイさんが思い浮かんでしまった。

クリスさん!
                 雪音クリス
Killter Ichaival tron

マリアさん!
                 マリア・カデンツァヴナ・イヴ
Seilien coffin airget-lamh tron
過去を乗り越える力、お借りします!
ユニゾン!Change the Future!




翼さん!
                 風鳴翼
Imyuteus amenohabakiri tron

調さん!
                 月読調
Various shul shagana tron
優しさと労り、お願いします!
ユニゾン!風月ノ疾双!




響さん!
                 立花響
Balwisyall Nescell gungnir tron

切歌さん!
                 暁切歌
Zeios igalima raizen tron
束ねて背負う心、頼みます!
ユニゾン!必愛デュオシャウト!



バルベルデドキュメントにはカストディアンが先住民(ノンマルト)を滅ぼした侵略者だと記されてるんだろうなー

校歌を歌うのは無印ギンガでもあったね。あっちの杉田は文句なしの英雄。




XD UNLIMITED、和装ギアが登場する和装乱舞が今から楽しみ。
終わりの名を持つ者、フィーネが味方になるイベントもやるみたいだが、ストーリーが予想出来ん。
フィーネが味方ならFISを仲間になりそうだしキャロルやパヴァリアも表立って動きそうにないんだけど、何と戦うつもりなんだろう。

エイジ・オブ・アポカリプスや深闇のセレファイスみたいに敵味方が逆転してるイベントもいずれやりそう。
SONGの面々が悪になるのは想像出来ないが、今回のビッキーみたいに第二種特異災害扱いされた装者を守る為に体制に歯向かうってのはありえそう。

用語解説でさ、
>神性が備える不死の概念を突き破るばかりか、
>「繋ぎ束ねる」という立花 響のアームドギアの特性によって、
>すべての並行世界に存在する対象を、まったく同じタイミングで打撃。
>生贄に肩代わりさせることすらも許さない、無慈悲な槍の穂先と研ぎ澄まされている。
とあったが、並行世界で装者が少ないのにやれてたのは1期や2期の終盤でビッキーが大量にノイズを倒したお陰なんじゃね?
並行世界ではいきなり消滅するヨナルデパズトーリやディバインウェポンもいんのかな。







関連記事

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる