FC2ブログ
ブログパーツ

Wake Up, Girls! 第5話「天国か地獄か」 感想

スキルアップの最後の仕上げは思い遣り。

あらすじ
いよいよ二曲目が完成して再びライブを行うことになったWUGだったが、なんとその日はI-1クラブ仙台シアターのこけら落とし公演当日でもあった。街中がI-1クラブ一色に染まり、圧倒的な力の差を見せつけられる中、それでも真夢たちは精一杯自分たちなりのレッスンに励み、地道にライブの宣伝をしていくのだった。


MUNB
マジ、嘘、そんな、馬鹿な
何でブッキングするんだろうな。I-1クラブのライブなんて数ヶ月前から日時は決まってるだろうに。
実際そうなりかけてたけど自信喪失してやめる子とか出たらどうする気だったんだろう。

まあ、愚痴はこれくらいにして、今回は真夢と佳乃に焦点が当てられたエピソード(また愚痴ってしまうがこの二人はもう少しデザインを差別化した方が良かったんじゃないかと思う)
まずは真夢だが、冒頭で志保と出会って迷惑をかけた事を非難され、何でアイドル活動を再開したのか聞かれても返事が出来なかった彼女が最後に「私、やっとアイドルが好きになれそう」と一種の宣戦布告をしたのはWake Up, Girls!に対して厳しい展開が多いこの作品の中で中々爽快だった(真夢に限らず上手くいかなかったライブを経てWake Up, Girls!が再起する流れがちょっとあっさりすぎたけど)


次に佳乃だけど、気負いすぎはよくないと言いつつ佳乃が一番気負ってたな。
島田真夢ありきのユニットだと言われた事を引き摺ったり、そのせいか藍里にしっかりとしたアドバイスを送った真夢に微妙な顔をしたり、トークを失敗して真夢にフォローされたりして劣等感とか抱えてるだろうけど、それをどう昇華するかが今後の鍵だな。
自分からは真夢に話しかけ辛いと言ってたが、近いうちにTwinkleが指摘してたようにちゃんと喧嘩してほしいものだ。


その他雑感

クッキーも焼ける未夕はマジ陰陽師天使。
そしてブレないみにゃみーも心強い。

ネットでクロノトリガーの風の憧憬に似てるBGMがあると言われてたけど、確かに似てるのあったな。

新曲ならまだしも「タチアガレ!」でもミスがあるのはちょっと不安。

最悪ラブライブみたいに観客0人も覚悟してたけど、そこまでは行かなかった。
まあ、未夕に固定ファンがいるし、「大人気アイドルより知名度が低いけど頑張ってる子を応援するぜ!」的なファンもいるしな。

金なしコネなし知名度なしの状態からトップアイドルにまで押し上げた白木ってすごかったんだな。
ただのブラック企業の駄目社長かと思ってた。

業界に45年にいる社長……元子役としても50代か。


「どういう事?」
「言葉通りだよ。僕に任せなさいって事」
早坂相(CV鈴村健一)一体何者なんだ?(公式の次回予告で分かるけど)
キョウリュウジャーのダンスでも教えてくれるのかな?


関連記事

テーマ : Wake Up, Girls!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wake Up, Girls! テレ東(2/07)#05

第5話 天国か地獄か公式サイトからいよいよ二曲目が完成して再びライブを行うことになったWUGだったが、なんとその日はI-1クラブ仙台シアターのこけら落とし公演当日でもあった。街中がI-1クラブ一色に染まり、圧倒的な力の差を見せつけられる中、それでも真夢たちは精一杯自分たちなりのレッスンに励み、地道にライブの宣伝をしていく のだった。 偶然I-1Clubの志保と出会った真夢。良く戻って来る気に...

Wake Up, Girls! 5話「天国か地獄か」の感想

ちゃんとケンカしてない。 というか内に不満を溜めこみながら険悪なムードという雰囲気の話なんですが、 元大手アイドルの子となんかもうちょっとロングヘアの子と短い子の、 ストレート無個性三人娘のキャラがよくわからないので絡むと混乱する。 メイドとか大食いの前に話のメインっぽいその子らを扱えなかったものか。 前回の雑誌には訴えられなかったようで社長が普通に存在してますが、 この...

伏目がちな昨日なんてもういらない【アニメ Wake Up, Girls! #5】

劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD](2014/02/28)不明商品詳細を見る アニメ Wake Up, Girls! 第5話 天国か地獄か 主人公が上を向けば―

Wake Up Girls! 第5話「天国か地獄か」

格の違いを見せつけられたというか、プロ意識の差か。 一見華やかに見えて、常に明日はないI-1。 今日も誰かが去って、新しい子が入ってくる。 ステージでは過酷な生き残りの日々を微塵も見せない笑顔。 事務所のやり方には賛否両論あると思いますが、トップアイドルに君臨しているのは事実。 一方のWUGはすべての面でキャリア不足か。 これがWUGだ!というものが見えてこないうちは厳しいか...

Wake Up,Girls! 第5話「天国か地獄か」

評価 ★ 初ライブならともかく結成からかなり経っているのに なんで今さら息バラバラなんだよ!? まあ、気持ちのすれ違いでバラバラになるって展開もよくあることではあるんだけど…… この作品はなぁ…… 前回、擁護書き込みしていたデブが微妙な顔していたし あいつが何やらやらかしそうな阿寒 しかし…… 熱々ホカホカって……プリントしたてだってそんなに熱もたねぇよ! 相変...

Wake Up, Girls! 5話「天国か地獄か」感想

Wake Up, Girls! 5話「天国か地獄か」

wake Up Girls! 第5話 

天国か地獄か  これが現在のWUGの位置。 I-1との対比が‥‥。 周りの人達は思わせぶりな事をいうばかりで、なかなか的確なアドバイスは出してくれない(笑) まあ、自分たちで気付くのでないとドラマになりませんが‥ 突破口ははやり真夢のエピソードになるのかな? 佳乃との関係が鍵になりそうだけど、それならその前に佳乃回が欲しいな。 いまだ「佳乃ってどんな子?」状態なので‥。 「けど、いつか倒...

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

趣味人の宿部屋 Wake Up, Girls! 第5話「天国か地獄か」 感想

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる