FC2ブログ
ブログパーツ

善意が繋げて見出した勝機 戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 11「神威赫奕の極みに達し」 感想






叛逆するその姿は、いつかに出逢いたかった背中。

今日の自分はひとりで立てる。ならば明日の誰が為に。

この手に勇気が花咲いて、無限の鼓動に――我儘に。

在り方すらも捻じ曲げる、重い想いはすなわち呪い。

果たしてそれは、誰を殺さんと握られた拳か。





「遮断出来まいよ。彼方にあっては」と余裕綽々だったのに実は腰が抜けそうなくらいびっくりした事が判明した無能なアダム。
まあ、アドリブで天のオリオン座から「神いずる門」を開けるんだから完全な無能ではないけど。


「ガキは嫌いだよ。君のような勘のいい」
アダムが倒置法で喋ってる事に最近気付いた。

ロボだこれ!
本当に人でなしだったアダム。
代行者として造られたが廃棄されたのがアダム。
彼等ってカストディアン(アヌンナキ)かと思ったが5期の敵の可能性もあるか。

自分の腕を引き千切って戦うアダムを見て震える山のEz8を連想。
実況スレやTwitterで検索したら同じ感想の人が結構いた。



真の防人を自称するJIJIMORIの強さが気になる。



ディバインウェポン……XERD_004DW通称「神剣」?



燃え尽きそうな空に、歌が聞こえてくるんだ。諦めるなッ!
輸送機はまだしも3期1話のあれも関わってくるとは思わなかった。「RADIANT FORCE」は最高だぜ。

前回神殺しの話題が出た時にロンギヌスが思い浮かんだが、あれってキリストの死を確認しただけで殺した訳じゃないから違うと却下したが、哲学兵装なら仕方ない。
ツタンカーメンの墓の発掘直後に死んだのはカーナヴォン卿だけだし盗掘者を呪う碑文なんか存在しないけど、王家の呪いと世間がそう認知してれば『領域に立ち入った者、関わる者に死を撒く』哲学兵装になるんだよな。
ホープダイヤモンドやティムールの棺もこの世界だとヤバい哲学兵装になってそう。

そういや4期の情報が公開されて史実の人物が敵になると分かった時、自分も色々オリジナルキャラを妄想したんだ。月遺跡にいるミュンヒハウゼン男爵とか錬金術師でブロッケン伯爵なラヴォアジエとか。
その中に難聴の音楽家であるベートーヴェンがいたんだが、第九の呪いも哲学兵装になり得るのか……?

録画を止めながらバルベルデドキュメントを読んでみたんだが、考古学と異端技術に通じているドクトル・メレケスってフィーネだろ、お前。
イチイバルとガングニールだけでなくイガリマも風鳴機関に譲渡したっぽいんだよな。

追記
よく読んだら鎌じゃなくて鎧だからネフシュタンか。


聖遺物の研究をしてたのはやはりアーネンエルベか。G(ゲハイムニス)機関みたいなのがガチで存在してたんだから事実は小説よりも奇なり。

SAKIMORIが言ってたアレキサンドリア号事件については戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDをやってみよう。
Connect heart beyond the time.
「UNLIMITED BEAT」が流れ始めたのには興奮したな。いずれ錬金術師達と戦うイベントも来るのかな。
どんどんシナリオを追加出来るのが買い切りのゲームにはないソシャゲの強みだよね。



神の力「おっさんの腕より女の子っしょ」
穢れなき魂でなければ宿せない神の力。
一度ガングニールが刺さった事で原罪を浄化されたんだろうか。

見晴らしのいい物件に閉じ込められたビッキーだが、あんまり共通点がないものの大魔王シャイマールとエリスちゃんを彷彿とさせる。柊の魔剣も神殺しだよな。
ズァークに続いて主人公のボス化?ビッキーは闇堕ちのプロだから今更だけど。
友達を助ける為にツタンカーメンがアアルの野から駆けつけてくれないかな。








関連記事

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる