ブログパーツ

少女を因習から解き放て 天使の3P! #09「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」 感想




シナリオ:雑破 業 絵コンテ:今泉賢一 演出:篠崎康行 作画監督:藤澤俊幸、大木賢一、正金寺直子、森出 剛、渡辺 奏、田角麻奈美



サブタイなげえよ!と思ったら「たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船」が元ネタらしい。


跡継ぎがいないと島から出られないってエロゲみたいな設定だな。バッドエンドでTSUGUNAIさせられるパターン。
急に横溝正史みたいな世界観になってきて戸惑う。金田一耕助が出てきそう。
I-GUY相ヶ江さんからは全てが終わった後に探偵役に真相を話すポジションが似合う。


「久し振りに私の活躍のチャンスです」
君そんなキャラだったっけ?

引きこもった神様を引っ張り出す方法……ストリップダンス?

チャリ船で来た。
マイクパフォーマンスの経験が少ない潤たんにとって島でのライブは貴重な経験になったのではないだろうか。
そういえば駆け出しなので深夜の低予算アニメで経験を積もうとしたらなんでかMステに出る事になった声優達がいるらしい。

これが経産婦だと?
小百合さんがそこまで重要なキャラだとは思わず(日笠のキャスティングもただのファンサービスとばかり)心底ビックリ。
何歳の時の子供なのか気になる。あの釣りキチ、釣りにしか興味なさそうにしててヤる事ヤってたんだな。

さっきまで演奏を楽しそうに聞いてたのに小梅が来た途端さっさと戻るように言い始める島民に深い闇を感じる。わからない……文化が違う。
サブル島よりマシだけど。

あ、これ選択肢をミスると島が炎に包まれて小百合さんが崩れ落ちる神社の中に消えるパティーンだ。
頑張れば親子丼ルートも見えてくるが。






関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使の3P! BSフジ(9/04)#09

第9話 たどり着くのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達 全ては貴龍様が指示して柚葉が従った。 悪いのは私だから、さようなら。 貴龍様は島から出られない。 跡継ぎが出来て、その子が5歳になるまでは貴龍様。 そんな彼女を代々お守りするのが相ヶ江家の務め。 そんな貴龍に投稿サイトを教えてパソコンで作画環境を整えた柚葉。 でも実際の投稿は諸問題を考えて柚葉が代理で行った。 霧夢...

アニメ感想 17/09/04(月) #天使の3P! 第9話

天使の3P! 第9話『たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達』今回は・・・この島の秘密が色々明らかになりました。なるほど、前回色々嫌がらせをしてきたのは、霧夢の指示だったのね。なんかめんどくさいしきたりがあるんですね。今時って感じだけど、こういう外界から隔離された空間だと仕方ないんですかね。これをぶっ壊すために外の人間である響を島に呼んだのか。まぁ、今回の結果を...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる