ブログパーツ

最近色んな人に言われる事





他の部署の人と会うとちょくちょく「最近痩せた?」「頬が痩せこけてる」「ちゃんと食べてる?」と言われる。
でもいまいち自覚症状はないんだよな。
というかここ1、2年の間は食事内容が大体同じなので最近になって痩せ始めるってのは考えにくい。

朝:卵かけご飯、リンゴ
昼:ご飯、300円前後から半額になったスーパーの惣菜、バナナ
夜:納豆腐丼、チーズ、ヨーグルト

ほぼこのローテーション。休日はわりと暴飲暴食だけどそれこそ昔からだし。
最近食生活で変化があったといえば米と一緒に雑穀を炊いてるけど、一日20~30gとはいえ食べる量が増えてる筈なんだが。
運動量もそんなに変わってないどころか最近の方が減ってんじゃないかな。

まあ、最近になって痩せてきたと言われて疑問符が浮かぶだけで、そもそも線が細いという自覚はある。
肥満は貧困の病っていうじゃん。カロリーの高いジャンクフードを食うからとかで。
俺は月15万前後の手取りで頑張って生きてんだけどもっと肉をつけたい。
ただ、自分がまだ気付いてないだけで内臓脂肪がどんどんついていってる可能性もあるか。慢性的な便秘だけど、便秘と内臓脂肪は結構関係あるみたいだし。

頭痛対策でロキソニンも結構頻繁に服用してるし、俺の内臓ハボドボドかもしれん。
ロキソニンについては副作用が少ないカロナールかタイレノールに変えようかと思案中だが。

トニオさんのパール・ジャムやビスケの魔法美容師(まじかるエステ)や桃色吐息(ピアノマッサージ)が心底羨ましい。金で健康は買えないよな、本当。


っていうか痩せる原因としちゃ食事よりストレスの方があり得るかも。
同じ部署に反りが合わない上司が一人いるんだよね。この上司がやたら俺には当たりがきつい。他の人がやってる事でも俺にだけ怒る。
俺がコミュ障でテキパキ仕事出来ないのも悪いんだろうけどさ。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる