ブログパーツ

これが俺達のガンプラだ! ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 感想







国際ガンプラバトル公式審判員であるイオリ・タケシは、ある組織を追ってイギリスに向かうが、捜査も虚しく逮捕には至らなかった。一方、ヤジマスタジアムの竣工披露式典を翌日に控え、そのイベントの為、ニルス・ニールセンはイオリ・セイ、メイジン・カワグチ、ヤサカ・マオ、リカルド・フェリーニたちを招待する。ニルスが設計したスタジアムの最新鋭大型バトルシステムに感動しつつ、久しぶりの再会を喜ぶセイはエキシビション・バトル用に改修したビルドストライクコスモスを披露しようとするが、無いことに気付く……。その時、突然、スタジアムのセキュリティーシステムが乗っ取られ、セイたちは閉じ込められてしまう。そんな彼らの前にタケシが追っていた組織のメンバーが現れて、ガンプラバトルを挑んでくるのだった。




ガンプラで鍵を開けられるって悪用されそう。
カスタムロボでもそういうのがあった。


アランだったら木星にある伝説巨神を作りそう。


タイトルをパロるだけあってボスの演説は逆襲のシャアの時の演説シーンのオマージュだな。
けものフレンズ1話のサーバルちゃんのポーズはすしざんまいよりシャアを連想するんだよな。



お前をジム塗れにしてやるぜ!
量産機の特色を生かしてるあのおっさんもかなりのガノタ。


巨大なバラと言われてたからマシュマーに乗ったハンマ・ハンマが出るのかと思った。あるいはラビアンローズ。
バウンド・ドックとは意外なチョイス。

「戦果を期待する」
「あいよ。任されて」
カイと整備員のパロだな。

なんの因果かマフィアの手先。
チームネメシスのガウェイン……確かアイラに負けた奴だっけ。名前が名前だけに再登場あるんじゃないかと思ったけど特になかった。



は、裸のお姉さん!?
ネネカ隊ネタをやるとは思わなかった。ビームサーベルで蒸発させないと。
個性豊かすぎるだろ、このマフィア。



シンナーの湖ってプラモ狂四郎ネタかな。



スターバーニングガンダムVSビルドストライクコスモス
勝てるかどうかはランナー次第……と思ったらオートじゃねえか!?
バトローグの自動操縦モードの前身なのかな。

「そうだセイ。前に出ようぜ!」
トライの時は再会出来てないような描写だったからレイジの登場には驚いた。
セイとレイジのバトルが描かれたのは感無量。

この時もうアイラが妊娠してる可能性もあるな。

マシタ会長弟いたんかい。兄弟揃って異世界トリップとは。
放映権料を貰おうとするのが妙に小市民的というか。







関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲

ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 ≪あらすじ≫ 国際ガンプラバトル公式審判員であるイオリ・タケシは、ある組織を追ってイギリスに向かうが、捜査も虚しく逮捕には至らなかった。一方、ヤジマスタジアムの竣工披露式典を翌日に控え、そのイベントの為、ニルス・ニールセンはイオリ・セイ、メイジン・カワグチ、ヤサカ・マオ、リカルド・フェリーニたちを招待する。ニルスが設計したスタジアムの最新鋭大型...

ガンダムビルドファイターズ外伝 『GMの逆襲』 トライへと繋がるミッシングリンク!

8/25~一週間無料!・バンダイチャンネル・ガンダムファンクラブ・Amazonプライム等で配信されています。まだ間に合うので見ていない方はお急ぎを。  ジムじゃないよ、ガンプラマフィアだよ。旧世界大会会場に集結したガンプラファイター達。 新たなる聖地・ヤジマスタジアムのこけら落としに招かれたと。このメンツ懐かしいですね、2人居ないのを除いて。そこに現れたのがガンプラマフィア。&nb...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる