ブログパーツ

家族の絆 天使の3P! #06「ベーシストを連れてくな!」 感想





響の提案で歌詞作りにも取り組む潤・希美・そら。そんな彼らのもとに、イギリスで暮らしていた希美の祖父・ライアンがやってくる。ライアンは動画サイトに投稿されたプロモーションビデオをヒントに、数年前に所在が分からなくなっていた孫娘の希美を探し当てたのだった。成り行きを説明し、イギリスで一緒に暮さないかと提案するライアンに対し希美は…。

シナリオ:雑破 業 絵コンテ:宮澤努 演出:篠崎康行 作画監督:藤澤俊幸、森出 剛



養護施設が舞台だとこういうエピソードは定番だな。

我儘でもそれが人を幸せにする事があるかもしれないと発破をかけるくるみがいてくれて良かった。
響や潤、そらは境遇から他人に迷惑をかけたくないし臆病になってるけど、自分の気持ちに正直にズバズバ言える彼女の存在はデカかった。

ライアンさんが希美に娘の姿を見るのは良いシーンだったけど、メモないと英語話せないレベルだとイギリス行っても辛い思いをするだけなんじゃないかな。
そういう意味ではイギリス行きに分かりやすいリスクを感じさせるのは物語的にどうなんだろう。
つーか原作知らないから間違ってるかもしれないけど、これ色々とカットされてね? いくら肉親たって会ったばかりの相手にそんなすぐついていくかな。
っていうか旦那が死んでも自分が病気になっても頼ろうとしないって何か重大な問題があるんじゃ?


アイキャッチでマスターと話してた店員さん可愛い。


自分の気持ちをストレートに歌詞にした「大切がきこえる」
素敵な曲です。



関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 17/08/14(月) #天使の3P! 第6話

天使の3P! 第6話『ベーシストを連れてくな!』今回は・・・いい最終回でした。なんかつい最近も同じようなこと書いたような気がするけど、ほんとこれが最終回でもおかしくないくらいでした。希美の家族の人が希美を引き取りに来ました。そりゃ本当の家族の元に行くのがいいのかもしれないけど・・・正直言ってなんで来たの?って感じです。祖父かもしれないけど、希美にとっては見ず知らずの人だし、ましてや言葉も通じ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる