ブログパーツ

何故そこで愛ッ! 戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 06「決死圏からの浮上」 感想





真綿で縊るかの如く、絶命包囲が徐々に狭まる。

進退維谷まる只中にあって、迫撃するはあの日の言葉。

キミがままに伸ばす手は、何を掴んで何を零すか。

不退転の決意を纏う者たちが、遺址の力に馳せる想い。

遠く求めた理想に焦がれ、アクシアの風が吹き抜ける。




錬金術師達の目的はカストディアンによるバベルの呪詛からの脱却っぽいけど、一般人を巻き込んでる時点で自分本位な集団としか思えない。

逆羅刹で飛ぶSAKIMORIがシュールすぎる。タケコプターかよ。

「そしてアタシは片付けられる女だッ!」
「何のつもりの当て擦り……挑発のつもりかッ!」


マリアの中心で愛を叫ぶウェル博士。
エルフナインが作ったあれ、電界顕微観測鏡 Beatriceという名前らしいけど、ウェル博士はウェルギリウスみたいなもんか……
なんでこいつ剣の聖女ポジに収まってんだろう。
まあ、今回の杉田はマリアの印象やら別の記憶を元に投影されたイメージらしいから、マリアも心の奥底ではマムが厳しさに隠した優しさに気付いていたんだろうけどさ。

自分を殺してでも誰かを守りたい無償の想い、愛。人間の感情の極み、希望よりも熱く、絶望よりも深いものである。
確かに2期からずっと言い続けてたな、ウェル博士。本人の人格のせいかいまいち本気に取られなかったけど。Gの用語解説でもちらりと触れられてはいる。

「LiNKERを……ただの薬と思わないでほしいデス!」
「みんなの想いが完成させた絆で!」
なんとなく、「合体したガンバスターを、ただのマシンと思わないでよ!」を彷彿とさせられた。


始まりのバベル聖詠&絶唱verもといアクシアの風、詠唱をそのまま流してるだけなのにテンション上がるのは凄い。
ただ、神獣鏡も混じってるのが気になる。未来さん、ウェル博士にシンフォギアとの適合に必要なのは愛だと気付かせた重要人物だよね。





関連記事

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる