ブログパーツ

歴史は繰り返す





ちょうど一年前にこんな記事(自転車のタイヤがバァァストォォォォ!)を書いてたんだが、本日再びタイヤが不調に。メビウスの輪から抜け出せなかった。

去年は職場近くの自転車屋に駆け込んだんだけども、今回はアパートの近くで気付いたので購入したあさひに持っていった。
夕方なんで日中の炎天下よりマシとはいえ、暑い中5キロ、一時間ほどの距離を歩くのは苦行としか言いようがない。
位置関係が
職場 アパート あさひ
なので途中帰宅して荷物を下ろしたり仕事着から着替えたり水分補給したんでぶっ通しで歩くより幾分マシだっただろうけど。
何故かエアコンが止まってたせいで熱中症になったのか、いつもの持病なのか朝から頭痛がしてたのが難点ではあった。ロキソニンもあんまり効果がなかったし。
いつもかなり余裕を持って出勤してるので遅刻にはならなかったし今日の仕事は比較的楽だったのが救いと言えば救い。

実際はパンクじゃなくて虫ゴムが擦り減ってたのが原因っぽい。
虫ゴムの交換だけなら100円位で終わるらしいんだけど、一応パンクかどうかも見てもらって1000円以内に収まった。
悲観的な自分は店に着く前から5000円払う気分になってて「今月は電子書籍やネット通販やめないとなー……」とか「FGOに課金してたら76個の聖晶石が手に入ってたんだよな……」と勝手に落ち込んでたが安く済んで良かった。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる