ブログパーツ

暗闘開始 ようこそ実力至上主義の教室へ 第4話「他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。」 感想






中間試験を終え、わずかながらもポイントを得たDクラス。極貧生活を抜け出せることを喜ぶクラスの面々だが、また新たな問題が発生する。須藤がCクラスの生徒に対し、暴行事件を起こしたというのだ。彼は正当防衛を主張するが、生徒会立ち会いの下で審議が行われることになり、結果次第でDクラスはポイントを剥奪されてしまう。正当防衛の証拠探しに奔走する綾小路やDクラスの面々。綾小路はとあるきっかけから、Bクラスのリーダーである少女・一之瀬帆波と協力関係を結ぶ。一之瀬はこの暴行事件の裏に、Cクラスの統率者・龍園翔の暗躍があると推測。事件はDクラスとCクラスの代理戦争の様相を呈していく。




脚本:朱白あおい(ミームミーム) 絵コンテ:福岡大生 演出:福井洋平 作画監督:樋上あや/もりやまゆうじ





Il ne faut pas s'offenser que les autres nous cachent la vérité, puisque nous nous la cachons si souvent à nous-mêmes.





学校側のトラブルでポイント振り込まれてないとか詫び石はよ。


お前レズかよぉ!?
アバンで真っ先に一之瀬さんに抱き付いたのもそういう事か……

男子相手ならともかく同級生女子に告白されたら恋人偽装でお茶を濁そうとする気持ちも分からんでもない。
高校一年生にLGBT問題はきついよね。女装レズのX先生なら応援してくれただろうが。

にしてもポイントが1145142642219てどういう事だよ。
アバンの「私もBクラスで良かったと思う」とか「皆と一緒にAクラスに上がりたい」は内心描写だから良い子だと信用してたんだが。
どっから出てきたポイントなんだこれ。


龍園が飲んでたのがジュースだと思うとなんだか笑えてくるし、こいつ案外可愛い奴なんじゃないかと錯覚する。
……ノンアルコールだよね?監視カメラがないとは思えないし未成年の飲酒なんて一発でアウトだろうし。


それまで散々文句言ってたのに平田や櫛田が須藤を助けようと言った途端に手のひら返しするクラスメイトには今後もイラっとさせられそう。

さらりと流されたけど家主の同意もなく簡単に合鍵を作れるってヤバくね?この学校、謀略渦巻き始めてるのに。

チャイムを押す堀北の常識人っぷりに癒されるね。

二人っきりの時も猫被ってる櫛田は単純な八方美人というよりもっと根が深い問題な気がしてきた。




関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる