ブログパーツ

新たな戦士、新たな力 ウルトラマンジード 第3話「サラリーマンゼロ」 感想





ウルトラマンゼロが新たな任務を帯びて地球に飛来。地球に漂う異変を察したゼロは、少年を救おうとして命を落とした地球人・伊賀栗レイトの勇敢な行動を目撃し、一体化を果たす。その頃、リクたちは不思議な力を発揮する少年を捉えた動画を目にする。この少年もリトルスターを宿しているなら、怪獣に狙われてしまう!? リクたちは少年探しを始めるが、目の前にダークロプスゼロが現れて…

<出演> 濱田龍臣 山本千尋 小澤雄太 渡辺邦斗 長谷部瞳 清水美怜 三谷麟太郎 ほか
 〈声の出演〉三森すずこ 潘めぐみ 宮野真守 ほか
<脚本> 安達寛高
<監督> 坂本浩一




颯爽登場ウルトラマンゼロ。
子供を助けようとしたレイトに共振する個性を感じたゼロだけど、憑依シーンは帰ってきたウルトラマンのオマージュだな。
ちょうど今日からCSファミリー劇場で放送が始まるね。

ラン、タイガに続き三人目の融合者。
セブンもカザモリやジンと合体してたな。タロウのテンペラー星人回で合体してたのは北島隊員だっけ。

立派になったと思ったら「踏むのは今からだ」である。
チンピラ相手とはいえ地球人ボコるゼロのやんちゃっぷりは変わらないな。仮面ライダー電王を彷彿とさせる展開だった。
にしても中の人が劇団EXILEだけあって動きが良い。

防衛隊員でも風来坊でもないサラリーマンというのは異色。他にはナイスの夢星銀河くらい?
平成ライダーの主人公に無職やフリーターが多い理由は職に就いてると怪人との戦いと仕事を両立出来ないからと言われてるが、ウルトラマンにもこの問題が立ちはだかる。小説版のハヤタはマスコミに叩かれてたし我夢はアリバイ工作の為にPALを作ったし。

まあでも、レイトは民間人だし怪獣が現れた時に数分いなくなるくらいなら大丈夫なのかな。

奥さんのルミナを演じるのは長谷部瞳さん。マックスのミズキ隊員である。
まーたウルトラマンが旦那になったのか。
呼び方が「レイト君」なのが良いね。

「なんてやわらかくてあったかいんだ…」
若い頃に光の国を追放されて以降レオにしごかれたり別の宇宙に行ったりしてるから子供と接する機会がなかったんだろうな。
これまでゼロに振り回されてたレイトが父親の顔をしてたのが印象的。


クライシスインパクトの真相も判明。
ジジーがドーにかしてくれた。キングの爺さんはジャンボチートなだけはある。

こうしてキングの凄さが描写されるたびにアストラの足に付いてるマグマ星人のマグマチックチェーンのヤバさが浮き彫りになる。


ソリッドバーニング、ロボだこれ!
蒸気を排気したりブレストファイヤーも使ってたし。

ブーストスラッガーキック、足技はアクロスマッシャー担当かと思ってた。
アイスラッガーとレオキックのSEを使ってるのが胸熱。


リクと少年との交流がもっとあった方がリトルスター譲渡の流れが自然かと思ったが、ドンシャイン好きみたいだし、ヒーロー好きがウルトラマンを応援するのに理由はいらねえな!



OPで「ウルトラマンエース 福田憲文」とあってワクワクしてたけど、どっかで出てきた?回想?







関連記事

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンジード 第3話「サラリーマンゼロ」

ウルトラマンジードの第3話を見ました。 第3話 サラリーマンゼロ リクがダークロプスゼロに苦戦していると、ウルトラマンゼロが現れるも、いつもの調子ではないゼロはダークロプスゼロを逃がしてしまう。 そんな中、ゼロは少年を救おうとして命を落とした地球人・伊賀栗レイトの勇敢な行動を目撃し、一体化を果たして命を救い、不良に絡まれたレイトを助けるのだった。 その頃、リク達は不思...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる