ブログパーツ

未来を人の手に 戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 03「歯車が描くホロスコープ」 感想



花火があがると狼煙もあがる。舞台の幕も跳ねあがる。

星の瞳の人影は、久遠の彼方へ想いを馳せる。

恋心の高鳴りこそが、信じた夢と疑わず。


囚われた檻の只中で、呪いの剣は抜き放たれる。

無邪気に言祝ぐその意味を、知る者はまだ一人きり。





校歌を歌う時に静止画はシュール。
他の場面なら静止画でもそう違和感はないけど、口開けた大勢の生徒の構図は笑ってしまう。


一人で抱え込まず未来に打ち明けるビッキーは良い傾向。
未来さんの待ち受け画面はビッキーか。実況で重いと言われていたが、互いに誕生日を解除パスワードにしてる友奈ちゃんと東郷さん程じゃない。


ティキ、聖遺物かと思いきやオートスコアラーだったか。元気系キャラとは予想外。
受話器の持ち方を間違えてるのが可愛い。
どことなくビッキーっぽさがあって「花咲く勇気」の運命の歯車が少しだけズレてたら友だった気がしたのはティキなのかな。
アンティキティラの歯車はPVにも出てきた単語だったな。

声優は木野日菜。
オートスコアラーは変な声じゃないといけないんだろうか。


統制局長アダム・ヴァイスハウプトはサンジェルマン達とは別に暗躍してると思ったら普通に連絡を取り合ってた。いや、暗躍はしてるんだろうけど。


加速してやり過ごせと言われて加速出来るマリアも大概OTONA化してきた訳だ。


ニュースでチラリと報道してたバルベルデからアメリカへの亡命者というのも今後関わってきそう。


マクー空間での戦闘ではスピーカーをソナー代わりにしたり頼れるクリスちゃんだが、正義の選択関連で苦境に立たされそう。


抜剣した以上、カウントオーバーはギアの機能停止!
立ち止まんじゃねえぞ……


「私も飛ぶんかーい!」
相変わらずCMはキレッキレ。





関連記事

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる