ブログパーツ

君は君だ ウルトラマンジード 第2話「怪獣を斬る少女」 感想




ウルトラマンジードとなって戦いながらも世間からの否定的な意見を聞いたリクは二度とフュージョンライズしないと宣言。そんな矢先、知り合いの子・エリが宇宙人ダダに攫われる事件が発生! 突如目の前に現れた謎の女性・鳥羽ライハによると、エリには宇宙人が狙う謎のエネルギー・リトルスターが宿っているという。さらに倒したはずのスカルゴモラもエリを狙うように出現。危機を前にし、リクが出した答えとは!?

<出演> 濱田龍臣 山本千尋 渡辺邦斗 水野直 三輪ひとみ 内田未来 ほか
 〈声の出演〉三森すずこ 潘めぐみ ほか




あらすじを見た時は世間の非難で心が折れたのかと思ったら民衆がベリアルとジードを同一視して怯えるから変身しないと決めたって、リクは良い奴すぎる。
ウルトラマンメビウス35話「群青の光と影」でババルウ星人をどうにかしないとこれから地球に来るブルー族のウルトラ戦士が外見でウルトラマンと認められなくなる事をヒカリが危惧してたけど、今回の話を見ると正しい見解だったと思わされる。

「じゃあ、どうして足が動かなくなったんだ?」
「それは、君の意思だ」
「僕の?」
「君はベリアルの子供。でも、君は君だ」
ペガ君がヒロイン(確信)
「キボウノカケラ」の歌詞がよく似合う場面だったな。抱えてるモノが胸にあって逃げ出したくなる様な事もあるけど仲間と支えあっていく。


今回から本格登場の鳥羽ライハ。生身での戦闘要員の女優って完全に坂本監督の趣味だよね?太ももとか。
剣を持ってるとジャグラーを思い出すね。でも海野さんじゃないんだから怪獣相手は無茶だよ。怪獣バスターズとかもあったけどさ。
と思ったけどあくまで人間に戻った時を狙うのか。
その辺の事情やリトルスターの事は知ってるけどダダの事は知らないライハはどういう立場の人なんだろう。まあ、ダダは宇宙ではマイナーな星人ってだけかもしれないが。
実はザムシャーの娘とかだったりしないかな。


怪獣を誘き出すリトルスターってボガールに撒き餌として狙われそう。
ウルトラマンに祈った時だけ宿主から分離されてカプセルを起動させるんだから光の国関連の何かだと推測されるが果たして。ウルティメイトイージスの欠片とか?


エリのお爺さんという言い方だったり倒れてるのを発見した時も「大丈夫ですか?」と他人行儀だったり店長とは血縁なくて父方の祖父なんだろうか。


駄目だ。地球人は強い。
例のポーズで倒れるダダはウルトラシリーズファン特攻。


避難所の職員はヒルカワを思い出して胸糞悪くなった。発火能力は実際危険だから追い出すまではまだ分かるんだけど、罪悪感とか一切なさそうだし銭ゲバだしイラっとするぜ。ライハのお陰で溜飲が下がったけど。


ベリアル融合獣ってベリアルの力で融合した怪獣なのかと思ったらベリアルと融合してるって意味か。そりゃカラータイマーも付いてるわ。

必要なカプセルはあと五つ。セブン、ヒカリ、コスモスで三つ。
番組後期には新しいライズ形態が出てくるのかな。

ベリアル陛下と伏井出ケイって多分融合型だよね。
実は変身型で陛下がベストセラー作家やってたり自作に星空のアンビエントって名付けたり何食わぬ顔でサインしてたら面白すぎるけど。
エイプリルフール企画が今もやってたら絶対ネタにされてた。


いつも一緒に話題にされるから混同しそうになるけど、6年前の怪獣災害とクライシスインパクトって別件っぽい?


この世界のオカルト雑誌はムーじゃなくてウー。レッドマンは酷い事をしたよね。


次回「サラリーマンゼロ」
やんちゃだったゼロも立派になって……
Twitterで検索するとちょくちょく残業代ゼロ法案の話題が出るのが面白かった。




関連記事

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンジード 第2話「怪獣を斬る少女」

ウルトラマンジードの第2話を見ました。 第2話 怪獣を斬る少女 ウルトラマンジードとなって戦いながらも世間からの否定的な意見を聞いたリクは二度とフュージョンライズしないと宣言する。 そんな矢先、知り合いの子・エリが宇宙人ダダに攫われる事件が発生し、突如目の前に現れた謎の女性・鳥羽ライハによると、エリには宇宙人が狙う謎のエネルギー・リトルスターが宿っているという。 「こ...

ウルトラマンジード 第2話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート 私だ 第2話「怪獣を斬る少女」 あらすじ ウルトラマンジードとなって戦ったものの、 人々がジードに対する恐れを抱いていると知ったリクは、 二度とフュージョンライズしない...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる