ブログパーツ

ジーッとしてても、ドーにもならねぇ! ウルトラマンジード 第1話「秘密基地へようこそ」 感想




謎の怪獣・スカルゴモラが街を襲った日、住む場所を失った青年・朝倉リクは、善良な相棒宇宙人・ペガと共に、天文台の地下に眠る秘密基地へと誘われる。リクは基地のコンピューター・レムから、基地の所有者になったことを告げられ、いつの日か渡されることを約束されていたというアイテム・ジードライザーとウルトラカプセルを託される。人々を救うために、リクはウルトラマンジードに変身することを決意する!
<出演>
濱田龍臣 山本千尋 長谷川眞優 渡辺邦斗 水野直 三輪ひとみ 内田未来 岩田栄慶 ほか
〈声の出演〉
三森すずこ 潘めぐみ 浅沼晋太郎 宮野真守 ほか
<脚本> 安達寛高
<監督> 坂本浩一



新作ウルトラマン。
タイトル表示の時の影絵が良いね。

自分の事を地球人だと思い込んでいるウルトラマン。
リク君はベリアル陛下の息子という事になってるけど、レイブラッド星人とレイオニクスと同じ関係な気がしてならん。Bの因子って言葉もあったし。
プリミティブになってたらそのうち乗っ取られそう。

リク君、ベリアルの息子って事で思い悩むみたいだけど、自分の正体より怪獣をどうにかしたいと思う辺り十分ヒーローの資格があるよ。

何回も言ったけどプリミティブってパワードっぽいよなぁ。
檜山修之の声でフュージョンライズと言われるとそのままファイナルフュージョンしそう。

力に戸惑って上手く戦えないのってプリキュアっぽさがある。
1話からいきなり水上戦なんかやってスーツは大丈夫だろうか……
レッキングバーストの禍々しさはベリアルの関係者と言われて疑う余地のない説得力。スカルゴモラを倒しても子供からしか歓声が上がらないのが不穏。

案の定実況スレでリュウさんが大量発生して「馬鹿野郎ー!」と言ってて駄目だった。

次に変身出来るまで20時間後と明確に決められてるのは珍しい。ギンガとビクトリーの戦法は無理か。
一度負けて再戦するまでの間に街が破壊されて……みたいなエピソードがありそう。まあ、ゼロもいるらしいからそこまで酷い事にはならない……か?


球体型偵察機ユートム……セブンやんけ!
レムの本当の由来とかいずれ明かされるのかな。


宇宙人が同居してるとバレたら大騒ぎ……せやな!(怪獣使いと少年を思い出しながら)
なんかもうペガがヒロインで良いんじゃねえの?って感じだったけど、ペガッサ星人がウルトラマンやベリアルを都市伝説と言うのがすげー複雑な気分。
この世界のペガッサシティはどうなってるんだろう。


陛下の声は宮迫博之じゃなくて小野友樹か。
まあ仕方ない。声がちょっと若すぎるかなと思うが悪くない。そういやXでゼットン星人やってたね。


ウルトラマンキングががっつり関わってきそうなのがヤバい。


なんなんだ、スカルゴモラって。バラモスゾンビみたいな存在?……と思ったら公式のINTRODUCTIONでネタバレされてた。

>リクの前に立ちはだかるのは、「怪獣カプセル」を操る謎の男・伏井出ケイ。スカルゴモラはケイがフュージョンライズした姿だった。

レッドキングとゴモラの合体怪獣スカルゴモラ。ゴモたんは本当芸達者だなぁ。


アイスが溶けてたのは何かの伏線なんだろうか。
次回予告によるとエリちゃんは火を操れるみたいだからそれ関係?



<オープニング>
GEEDの証
アーティスト:朝倉リク with ボイジャー
作詞:六ツ見純代 作編曲:川井憲次

<エンディング>
キボウノカケラ
アーティスト:ボイジャー
作詞:TAKERU/瀬下千晶 作編曲:小西貴雄

監督:坂本浩一・市野 龍一・武居 正能・冨田 卓・田口 清隆・伊藤 良一・池田 遼
シリーズ構成:乙一
シリーズ構成協力:三浦 有為子
脚本:安達 寛高・三浦 有為子・柳井 祥緒・森江 美咲・根元 歳三・勝冶 京子・足木 淳一郎
音楽:川井 憲次



関連記事

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンジード 第1話「秘密基地へようこそ」

ウルトラマンジードの第1話を見ました。 第1話 秘密基地へようこそ 謎の怪獣・スカルゴモラが街を襲った日、住む場所を失った青年・朝倉リクは善良な相棒宇宙人・ペガと共に天文台の地下に眠る秘密基地へと誘われる。 『権限が上書きされました。マスター、エレベーターにお乗りください。お乗りください』 「聞こえるの僕だけ?聞こえる?」 「うんうんうんうん」 リクは基地のコンピ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる