ブログパーツ

寺島拓篤と佐藤聡美のご成婚




てらしーとしゅがぁが結婚とは驚き桃の木山椒の木。
どっちも東京アナウンス学院の出身だったのか。なんにしろおめでたい話。

この二人、魔法科高校の劣等生で共演してんな。西城レオンハルト役と柴田美月役で。
つまりレオと美月が結婚……Twitterで幹比古役の田丸篤志の名前を入力したら「田丸篤志 結婚」でサジェストされるのが酷い。

同じくネタにされる明坂聡美。
ミルキィホームズのアルセーヌ様とストーンリバーか。ダブル聡美は少女たちは荒野を目指すの安東テルハと結城うぐいす。

それぞれの推しがうた☆プリの一十木音也とけいおんの田井中律と聞き、石井マークといい諦めなければ夢はいつか叶うんだなぁと感慨に耽る。
いやまあ、交際8年らしいから遠回しな惚気だったのかも。所謂匂わせというやつ。

当時はあまりキャストに注目せずに視聴してたからりっちゃんとえるたそ~が同じ声優だと知って「またまたご冗談を」と思った記憶がある。

てらしーの代表作は創聖のアクエリオンのアポロやアイマスの鬼ヶ島羅刹、ログホラのシロエ、あと一十木音也だろうけど、個人的にはセイクリッドセブンの丹童子アルマが結構好きだったのよ。マイナーだろうけど。そしてマイナーな理由がファンの自分にもなんとなく分かる悲しみ。2クールやってくれたらなぁ……

話は脱線するが装甲悪鬼村正をアニメ化してくんないかな。てらしーの生き別れの兄弟の石川ゆうすけが主人公やってる。
エロゲは発売後結構経ってからやるケースも多いから諦めず、ししかもさんのスパロボ風MADで英気を養う。

FGOのテスラがエジソンを悪鬼と呼ぶのって声優ネタな気がしてならん(史実エジソンがド畜生なのは疑いようのない事実ではあるが)テスラの中の人が稲田徹さんだからそれぞれ景明さんと遊佐童心だし。
光がゴトゥーザ様で雪車町一蔵が緑川光、バルトロメオが岸尾だいすけなのは最初から知ってたけど、足利護氏やウィロー少将が鶴岡聡さんだったのをこの記事を書いてる最中に知った。
相州戦神館學園 八命陣、万仙陣の鳴滝なのは知ってたが。調べたらグリザイアのヒース・オスロもか。全然違うタイプも演じ分け出来る声優ってすげえや。


追記
そういえば来期のDies iraeの屑兄さん役でてらしーの声が聞けるな。どれだけ出るか分からないけど。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる