ブログパーツ

永遠に美しい血の侯爵夫人カーミラ編 教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 感想




93「8時間目」
何度も出てきて恥ずかしくないんですか?
という事で今回はエリちゃん、というよりカーミラっぽいね。
また学士殿が発狂しそう。



94「カーミラ」
女装……ローラ……グエン卿……うっ頭が……
新宿からこっち、ぐだの女体化推しは一体……?

謎のヒロインXオルタの体験クエストの時にサーヴァントAUXヴォロイド“K6―X4”に憑依したのと似たような現象なのかな。



95「読んでほしいの あなたの指で」
などと思っていたらナサリちゃんの仕業だった。
本の中に入れる能力凄いな。体験してえ。VRが発展すればいずれ現実でも可能になるのかな。

ちょっと、おばさまはまずいですよ先輩!!
エリちゃんとカーミラさんの外見は逆の方が元ネタに合ってるんじゃね?とはよく言われる。



96「ゴシック・キマシ・ノベル」
まさかこんな形でぐだ子を出すとは……
「性別が…入れ替わってるー!?」って「君の名は。」のパロディかな。
新海誠監督が不倫したなんて俺は信じない。相手が神木隆之介君ならともかく。

バートリ家にローラって名前の子供にはいなかったよな?
と首を捻ってたらカーミラの方か。
背徳的百合小説の先駆けにして金字塔。アカイイトはこれに影響受けてそう。

Fカップで1kg。
リップや境ホラのテュレンヌさんとかだとどんだけなんだろう。



97「続・キマシ・ノベル」
キマシで変換すると最初に木間氏って出る。
戦国時代の国人衆にいそうだと思って全国国衆ガイドを捲ってみたけどいなかった。木戸とか本間はいたんだけど。



98「配役協力:カルデア」
マシュと出会えてぱーーっとなってるぐだ子可愛い。メス堕ちさせたい。

エリちゃんだね! わかるとも!
キングゥの台詞の汎用性の高さは異常。
アポアニメでヴラド公が極刑王を使う時に実況が「串刺しだね?分かるとも!」で埋まるかも。

作品の中に入ったのが乙女ゲーマー邪ンヌだと誰が配役されたのか気になる。

鯖のカーミラと小説「カーミラ」との関係はプロフィールを見るにあくまでモデルになっただけで別の存在。たとえるならヴラド公とドラキュラ伯爵、エドモンとガリヴァー・フォイルみたいなものか。



99「ここが変だよカーミラさん①」
「ここがヘンだよ日本人」なつい。

マーカラ、ミラーカの圧倒的アナグラム感。
タントリスもといトリスタン卿はどう思う?
怪盗アルセーヌ・ルパンと対決した名探偵エルロック・ショルメは型月世界だとどういう扱いなんだろう。



100「ここが変だよカーミラさん②」
讃美歌を聞いて青ざめるカーミラさんは確かに可愛い。

エリちゃんの旦那の黒騎士ナーダシュディ・フェレンツ2世はヴラド三世をマジリスペクトしてたらしい。



101「NRXTぐだ子'sヒント」
あれれー(棒)
pixivに名探偵コナンとFGOのクロスがあったな。
カルデアは外部から見たら実際怪しい。

ジェイムズ・ブラックとアラフィフの声優がどっちも土師孝也さんなのがすさまじい偶然。モリアーティーがモデルだけあって黒の組織のボス説あったよね。



102「暴かれた秘密」
ヘルシング教授と比べるとヴォルデンベルグ男爵は後世の創作であんまり人気ないな。なんでだろ?

小説はローラ視点なので明かされない謎も多いんだよな。



103「吸血鬼討伐」
告白すれば。ワタシは、死にたくなんかなかったのだ。

この頃の日本の怪奇、伝奇作品というと、東海道四谷怪談?



104「愛の形」
愛というのは常に自分勝手なもの。
強ければ強いほど勝手なもの。
これは人類悪=人類愛に通じるものがあるかも。



105「仮面」
CCCでのエリちゃんの絶叫は心を苛む。
「うそ……これって、牢獄……?
あ、ああ、ああああ! 幽閉はいや!
また暗いところに戻るのはいや!
誰も会いに来てくれないの!
声をかけても無視されるの!
みんな忘れていってしまうの!
あんなに、あんなに一生懸命歌ったのに―――あそこじゃ誰も私の歌を聴いてくれないのよ!?
ねえ、やめて! お願い、やめて!
せめて、せめて―――
せめて、殺して……!
ブタみたいに殺して! あのブタたちみたいに、ズタズタに殺してください……!
いやああっっ! おねがいっ!
おねがい、ここから……!」
本当、誰かがエリちゃんに罪を罪だと教えていればな……

カーミラにとってローラはただの孤独に価値を与えてくれた人だったんだな。



106「エリザベート・バートリー」
カーミラさん的には自由奔放なエリちゃんは許せない存在らしいが、それでもFGO時空のエリちゃんの無垢さはカーミラさんの救いになりうる可能性を秘めてるんじゃないかと思う。
CCCコラボの時にきのこがEX時空のエリちゃんにはしかるべき報いしか待ってないと言ってたが、逆説的にFGOなら……


水着イベの時の「サマータイム・ミストレス」のイラアドは凄いよね。西藤浩樹という突然現れた逸材。
土方歳三がナンパするのも分かる。


羅生門では幻想の鉄処女(ファントム・メイデン)は女性特攻で大ダメージ、鮮血の湯浴みでイバラギンのクリティカル発生率をダウンさせてくれたので大活躍。
NP効率も優れてるし吸血でチャージ出来るし一度回りだすとHPが減らなくなる。
だからもっと凶骨やホムベビの量を減らしてくれませんかね……
丑御前をノッブで蜂の巣にするしかないのか……



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる