ブログパーツ

王者の代償 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.22「ゼッケン1のプレッシャー」 感想





集団にのまれ、チームから離れてしまった坂道。さらに他のチームから徹底マークを受け、自分が背負うゼッケン1の重みを実感するが、チームのために何とか追いつく決意をする。一方、先頭集団は山岳ステージへと突入し、箱根学園は山岳ゼッケンを獲る為に、エースクライマーの真波を送り出す。エースクライマーの坂道が不在の総北は、キャプテン・手嶋が真波に挑む!


[STAFF]

脚本 福嶋幸典
コンテ 森 邦宏
演出 森 邦宏
作監 小美戸幸代、宍戸久美子




いや、本当なんで一人だけ逸れたんだろうな。
普通にやったら小野田の圧勝だからいかに枷を付けるか腐心してるように思える。

あそこまで執拗に小野田がマークされてるのに真波がノーマークなのが違和感。
ってかこの鈍感め。ラブコメの主人公かおめーは。

アシストが風除けになって足を温存させるとかじゃなくて他校のエースの妨害ってダサいな。
追い抜かれた後に嘲笑する静岡富士川の大観寺もダサすぎる。

山形最上の川原が来た時に「現在トップ!」と叫んだモブがいたけど、なんかタイミングがおかしくないかな。
お前視点だとそりゃそうだろう。

途中で千切られるだろう手嶋でどこまで真波を牽制出来るのやら。
ってか去年の巻島先輩は特にその辺は考えてなかったような。
にしてもアブの性格悪くなってね?

川原群平の声優が川原慶久で山形最上の稲代文也の声優が最上嗣生って、絶対狙ったろスタッフ。
声優自身もTwitterで言及してるし。

>川原慶久★世界樹10周年‏
>@nekemodamstar

>川原さん役で呼ばれた弱虫ペダル……放送昨日だったんですね(。╹ω╹。)。山形最上の文也さん役の最上さんに『川原さん!川原さん!』と呼ばれ続けて……やり辛かったけど楽しかった思い出です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。



最上さん、メルトやAUO、槍ヴラドにじいじはいるし「我らが征くは星の大海」は限凸出来てるし羨ましい。
https://twitter.com/ponshu_love/status/860375739920654336

大海があればようやくバルムンクの真の力を取り戻したすまないさんが更に強くなれるんだが……
羅生門4日目はゲオル先生と組んでイバラギンに冤罪剣を叩き込んで凌辱するのが楽しかった。
関係ないけど7月からやるApocryphaだと初戦で寒咲さんと御堂筋君が戦う訳か……

川原さんは衣遠兄様やバルデス兄の人で最上さんはサー・マウロスクやポール・オブライエンの人か。もっと色んなアニメに出てくんないかな。
男性声優はデビューから結構経ってからブレイクする事も多いので諦めない。


関連記事

テーマ : 弱虫ペダル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる