ブログパーツ

俺達の総北を頼むぜ 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.1「最後の峰ヶ山」 感想




インターハイでの激闘を終えた、総北高校自転車競技部。1年の小野田坂道は、同級生の今泉や鳴子と共に、ニューバイクに乗り換え、3年生が抜ける新生チームとしての新たな闘いに向けて走り出していた。総北の新キャプテンに任命された手嶋も、盟友の青八木と共に連覇を目指し動き出す。そんな中、坂道は憧れの先輩である巻島から、ある事を告げられる...。

[STAFF]
脚本 砂山蔵澄
コンテ 鍋島 修
演出 大庭秀昭
作監 岡崎洋美 宍戸久美子




新型機への乗り換えイベント。
電動で変速って肝心な所でトラブルが起きそう。弱泉君だし。
どれも高そうだけど大丈夫なんだろうか。確か弱泉君は家が金持ちっぽい描写があったけど。

巻島先輩、海外に行くのは卒業してからで良いんじゃないかと思ったら向こうの学校は9月からか。ハリポタとかそうだったな。
それでも卒業後の方が……って、単位は取得済みなのか。
どれだけ本気なのか伝わってくるだけに遅らせろとは言い辛いが、小野田君の落ち込みっぷりを見てると、せめてもっと前にしっかりと話しておいてほしかった。

3年生の引退で総北の弱体化は避けられないかと思ったが、パーマ先輩も無口先輩もしっかりパワーアップしてた
でもまあ、2年生時は優勝を逃しそうな気がする。で、3年でリベンジ、みたいな。



キャスト
小野田坂道 山下大輝
今泉俊輔 鳥海浩輔
鳴子章吉 福島潤
手嶋純太 岸尾だいすけ
青八木一 松岡禎丞
杉元照文 宮田幸季
鏑木一差 下野紘
段竹竜包 羽多野渉
寒咲幹 諏訪彩花
寒咲通司 諏訪部順一
橘綾 潘めぐみ
金城真護 安元洋貴
巻島裕介 森久保祥太郎
田所迅 伊藤健太郎

真波山岳 代永翼
泉田塔一郎 阿部敦
黒田雪成 野島健児
葦木場拓斗 宮野真守
福富寿一 前野智昭
荒北靖友 吉野裕行
東堂尽八 柿原徹也
新開隼人 日野聡

御堂筋翔 遊佐浩二

原作:渡辺航(週刊少年チャンピオン)
監督:鍋島修
シリーズ構成:砂山蔵澄
キャラクターデザイン:番由紀子
デザインワークス:水村良男 秋篠Denforword日和
ライドデザイン:堀内博之
美術設定:青木智由紀
美術監督:吉原俊一郎
色彩設計:中尾総子
CG監督:佐々木俊宏
撮影監督:葛山剛士
音楽:沢田完
音響監督:高寺たけし
編集:坂本久美子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント



関連記事

テーマ : 弱虫ペダル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル NEW GENERATION 第1話「最後の峰ヶ山」

第1話「最後の峰ヶ山」 いきなり正ヒロイン・坂道オカンからスタートwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる