ブログパーツ

決戦開始 ブレイブウィッチーズ 第11話「やってみなくちゃわからない」 感想


勝負に負けたひかりは当初の配属先に配置転換となる。
502部隊のメンバーはそれぞれの気持ちを持ってひかりを送り出すのであった。
「みなさん、お元気で~~!」
「ひかりっ~~~!」
走り出す車を思わず追いかけるニパ、しかしその姿はあっという間に見えなくなる。
そしてスオムス駅に付いたひかりを迎えに来たのは・・・



迎えが誰かって先週から色々説が唱えられてたがエイラーニャだったか。
サルミアッキはやめろおおおおおおおおおおおおおお!

5秒で一体がノルマとか過酷すぎる。
アムロですら9機のリック・ドムを撃墜するのに3分かかるのに。まあ、アマクサは3機のフリントを17秒で落としたが。

SILVER LINK.に大勢を動かす力はないしキャラが増えても話が取っ散らかるというのは分かるんだけど、乾坤一擲の作戦の割にウィッチが少ないよね。列車砲を守ってるのがニパとジョゼだけだとそりゃ撃ち抜かれるよ。
エイラーニャさえ出なければ他の戦線も手一杯だと脳内補完出来たんだが。503タイフーンウィッチーズ、506ノーブルウィッチーズ、507サイレントウィッチーズ辺りから救援は望めなかったのかな。

ドーラの魔導徹甲弾をグスタフに移すのかと思ったら直接ぶつけるのかよ。
まあ、いらん子中隊やルーデルさんも爆弾を抱えて空爆してたけどさ。ラル隊長の腰が心配。

ひかりの無茶っぷりはお姉ちゃんを見て育ったからだよね絶対。
にしても徹甲弾の重量1トンか。
アハトアハトを持って飛行出来るアフリカの稲垣真美なら余裕で持てそう。

手袋とリベレーターが最終回で大きな役割を果たしそうな気がする。

提供の時のマンシュタイン元帥は何を映してるんだよ……
腐敗ここに極まれりだな。

関連記事

テーマ : ブレイブウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイブウィッチーズ 第11話 『やってみなくちゃわからない』 いよいよグリゴーリ攻略!...そこにひかりの姿は無かった。

大泣きしたのにもうケロっとしているひかり。やってみなくちゃわからない=やってダメなら仕方ない。諦めが付いたという事でしょうか。向こうに行ってもユニット壊しちゃダメよ。サーシャ最後までサーシャ。クルピンスキーはリベレーターを直してお返し、何かの役に立つんだろうか。一番悲しんでいるのはやはりニパ、彼女は最初から最後まで天使。かくしてひかりは去って行った。…これで終わりじゃ無いよね。...

ブレイブウィッチーズ 第11話

  ブレイブウィッチーズ第11話です。 作戦開始です! 第11話「やってみなくちゃわからない」 チドリとお別れです。 ナオちゃんが昨日の戦いを褒めてくれましたよ! 餞別のグローブです。 欲しがってましたっけ? ひかりちゃんが出発します。 サーシャ「向こうに行ってもユニット壊しちゃダメよ」 定子「これおにぎりです」 ジョゼ「飲み物も」 先生「あなたの今日までの日々は無駄じゃないわ」 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる