ブログパーツ

私達の戦いはこれからだ! ViVid Strike! #12「繋いだ手の中で」 感想




戦いを終えたフーカとリンネ、改めて今までとこれからの話をする。
沢山の人に見守られていたこと、これから進んでゆく道。
リンネは、自分の迷いや悩みを打ち砕いてくれたフーカに、心からの感謝を伝える。
そして、フーカとアインハルトが戦う、決勝の日々が訪れる。

脚本:都築真紀 絵コンテ・演出:佐藤清光 作画監督:平田賢一 飯嶋友里恵 柴田志朗 寺尾憲治 土屋祐太 小菅和久 河本美代子 坂田理 総作画監督:新垣一成


戦う度に相手を病院送りにしていたリンネだけどフーカは助かったか。

ジルコーチも頑張ってたんだ。カウンセラーじゃないんだからメンタルケアには限界があるしね。
それにあの頃のリンネは格闘技でもやってないと確実に潰れてたろうし。
他の選手に無駄な努力があると思い知らせるのは独り善がりだと思うけど。

フーカはハルにゃんの練習を見るの禁止。
師弟ではなく一人のライバルと認めたって事だね。

フーカの歯、子供時代と同じ所が折れてたんだな。歯医者でどうにかなるんだろうか。
治すついでにテンプレートを作って身体能力30%アップしようぜ。

孤児院の子供、あんな死合いを見たら泣くんじゃね?

8位の人!それにライラも。
負けた連中はみんな前向きで、一回の敗北であそこまで追い詰められたリンネの方が少数派だったのかな。
格闘技をやってるなら負ける事があるのは当たり前だし、負けてどうこうなるって事は普通にないし。
それでまあ、リンネも強くなったし最終回らしい大団円。




関連記事

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ViVid Strike! #12 「繋いだ手の中に」

== 涙と笑顔の先に ==  どうも、管理人です。ちょっとばかり作業が煮詰まり気味なので、予定を若干繰り上げて、こちらから取り掛かることに。相変わらず視聴遅れは酷くて、中々解消できる見込みも立ってないのですが、どこかで挽回できるのだろうか。 === フーカ:「ナカジマジム所属…フーカ・レヴェントン。参ります!」 ===  今回の話は、前回まで続いた決戦の後日談を描いた話。今期の...

アニメ感想 16/12/17(土) ViVid Strike! 第12話(終)、#ブブキ・ブランキ 星の巨人 第24話(終) #vivid_strike

ViVid Strike! 第12話『繋いだ手の中に』(終)今回は・・・リンネとフーカがすっかり仲直りしました。いい笑顔です。あれだけ激しい戦いだったのに、怪我は全く無いんですね。すごい ...

ViVid Strike! ♯12「繋いだ手の中に」[終]

評価 ★★ 頑張っていたことがいい思い出になるように……        

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる