ブログパーツ

恋する乙女は不屈の心 響け!ユーフォニアム2 第十一回「はつこいトランペット」 感想




あすかも無事に復帰し、ひと安心な久美子。
あとは全国大会に向けて練習するのみのはず……だったが、なぜか麗奈は久美子を避けるようになって!?
困惑する久美子を麗奈は夜の大吉山に連れ出す。

脚本:花田十輝 絵コンテ:藤田春香 演出:小川太一 作画監督:植野千世子



あすか先輩と夏紀先輩のやりとり良いな。

自分で口座を用意して覚悟を示すお姉ちゃん。
簡単ではないだろうけど、あすか先輩のように自分のやりたい道を進んでほしい。

心当たりがないのにその場しのぎに心当たりがあるふりをする久美子は年相応なんだけど、やられる方としたらイラっとするね。
麗奈本人も自覚あるだろうけど、滝先生の事情は放し辛いよな。かなりプライベートな話題だし。

「私、応援してるよ」
なんでかホラーチック。

麗奈に楽譜を渡した頃に奥さんが亡くなったんだろうな、きっと。

心配して様子を見に来るデカリボン先輩が良い人すぎる。
これは次期部長の風格。

あの時の麗奈にとっては些末な事だったんだろうけど、情報漏洩の罪を久美子に押し付けるのは可哀想だった。
口では説明し辛い経緯だけど、橋本先生が口を滑らせたとか。

応援するとは言ったが墓参りに付き合わされる久美子は内心すげー困ってそう。




関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け♪ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」

響け♪ユーフォニアム2の第11話を見ました。 第11話 はつこいトランペット あすかも無事に吹奏楽部に復帰し、一安心な久美子だったが、なぜか麗奈は久美子を避けるようになってしまう。 困惑する久美子を麗奈は夜の大吉山に連れ出す。 展望台でひと叫びした麗奈は久美子が滝先生の奥さんのことを知っていたのに黙っていたこと、母親も知っていたことで八つ当たりしてしまった自分にも腹を...

響け!ユーフォニアム2 第十一話  『はつこいトランペット』

北宇治高校吹奏楽部に復帰した田中あすかに対して 橋本真博先生は、「随分真面目な挨拶だな。性格変わった。」 という始末。確かに今までの田中あすかからは 考えられないような言動です。 しかし、その後がいけない。 「ちょっぴり、大人になったから。」とは 誰も突っ込めないじゃないの! 黄前久美子は、一難去ってまた一難。 田中あすかの...

響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」感想

あすかが吹奏楽部へ復帰し片野にが下りたと安堵した久美子。 しかし、そんな矢先にどこか避けるような麗奈の態度に違和感を覚える。 久美子はその理由を尋ねようとするが、麗奈は久美子と話をしようともしない。 理由が分からずに混乱する久美子。 そんな時、麗奈から夜の大吉山へと連れ出され滝が既婚者である事を黙っていた事を責められる。 黙っていた事を謝罪した久...

響け!ユーフォニアム2 第十一回「はつこいトランペット」

評価 ★★☆ 久美子、弔う!?        

アニメ感想 16/12/14(水) #響け!ユーフォニアム2 第11話

響け!ユーフォニアム2 第11話『はつこいトランペット』今回は・・・あすか先輩が帰ってきました。これで全国も最高の状態で行ける・・・と思いきやまた新たな問題が。麗奈が滝先 ...

響け!ユーフォニアム2 第11話 『はつこいトランペット』 知ってたけど、親友だけど言えない...今回の久美子は損な役回り。

迷惑かけてゴメン。あすかがゴメンナサイして元通り。めでたしな一方で久美子は麗奈が気にかかる。避けられている気がするが、理由がわからない。まあ滝先生絡みだと思うけど、それで久美子を避ける理由は不明。サファイア勝手に盛り上がっている。先生に惚れている、しかも報われぬ恋だなんて言えない。さすがの久美子も口ごもる。  夏紀はいい娘だな。あすかのゴタゴタで1番振り回されたのは実は久美子じゃな...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる