ブログパーツ

止まっていた時間を取り戻せ ViVid Strike! #10「雨」 感想





野外試合場で激戦を続けるフーカとリンネ。
ナカジマジムの先輩たちに教わり、身につけた技でリンネを圧倒するフーカと、
苦戦と負傷の中、それでも闘い続けるリンネ。
二人の胸に去来するのは、孤児院時代の二人の出会いと、二人で過ごした思い出だった。
すれ違ったまま繋がらない二人の思い出が、互いの拳に乗って激突する。

脚本:都築真紀 絵コンテ:のりみそのみ 西村純二 演出:のりみそのみ 作画監督:飯嶋友里恵 平田賢一 河本美代子 土屋雄太 のりみそのみ 森本由布希 飯塚葉子 木下由美子 鞠野黄英 宇津木勇 坂田理 金子俊太朗 総作画監督:新垣一成



「分からんのは、お前が伝えようとせんからじゃろ。本音を隠して内に籠って、自分の不運を嘆いとるだけで、周りが分かってくれると思うなよ!」
ベルトにホイホイ釣られやがってとか、前に進む為じゃなくて逃げる為に格闘技やってるだけだろ?とかズバズバ言うよね。
ヴィヴィオは自分じゃリンネを助けられないと言ったが、こういう台詞は幼馴染みのフーカじゃないと言えないよね。

自分がこれまでブログで色々書いてた事を纏めると、フーカが言った折り合いをつけろ、になります。
過去が過去だけにそう簡単な話じゃないけども。リンネは自分がどん詰まりでどうにもならない自覚があるからフーカを巻き込まないようにしてる面もあるよね。
この辺はリリカルなのはの系譜だなと思わせる。

覇王流、ストライクアーツ、春光拳のミックス。史上最強の弟子だったか。
急所とか関係なく当てた場所を破壊する神撃。ジークの鉄腕でもミウラの抜剣でもハルさんの断空でも未だ開かれていない扉を開けたフーカ、やはり天才か。
子供時代から既にお菓子を袋ごと二つに出来る握力あるんだよな。

スレてたフーカを笑顔にしたのがリンネだったとは。
EDの「大切な人の温もりで僕は優しくなれた」ってリンネ→フーカだったんだな。
そんな相手が世界中で誰より自分が嫌いと言ったら、その涙を止めたいし笑顔にしたいと思う。

半分背負ってやるとか一緒に戦ってやるとか完全にプロポーズである(百合厨の妄言)
https://twitter.com/fujimatakuya/status/804322294893924353
これってつまりそういう事なんです?





関連記事

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ViVid Strike! #10 「雨」

== 止まない雨と見えない道 ==  どうも、管理人です。何だかんだで本日記事を書くのが3本目なんですけど、これでもまだもう一本未完成の奴があるという…。正直、そちらまでやろうとすると何もできなくなりそうなんですが、どうしましょうか(汗) === リンネ:「ないよ。私が勝つ」 ===  今回の話は、フーカの実力とリンネの闇を描いた話。この作品のメインにあたる部分でもあるだけに、...

アニメ感想 16/12/03(土) ViVid Strike! 第10話、#ブブキ・ブランキ 星の巨人 第22話 #vivid_strike

ViVid Strike! 第10話『雨』今回は・・・リンネとフーカの試合です。もはや、戦いと言うよりはただの幼馴染同士の喧嘩ですけどね。ちっちゃい頃はあんなに仲良くて可愛かったのに。勝 ...

ViVid Strike! ♯10「雨」

評価 ★★☆ 史上最強の弟子        

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる