ブログパーツ

拳に想いを乗せて ViVid Strike! #09「再会」 感想





ヴィヴィオに敗北し、戦意も自身も失ったリンネ。
リンネは競技を続ける意味を失い、競技を辞めるとヴィクターやジルに伝える。
一方、ブロック決勝にも勝利したフーカは、アインハルトと決勝で戦う事が決定する。
しかしリンネとフーカとの試合は流れる事になり、
リンネとの再戦のために努力を続けてきたフーカの思いは宙に浮いてしまう。
そんなフーカとリンネを見たアインハルトが、二人のためにとった行動とは……。


脚本:都築真紀 絵コンテ・演出:菱川直樹 作画監督:飯嶋友里恵 平田賢一 宇都木勇 総作画監督:橋本貴吉



部屋に引き籠り中のリンネ。
これで負けた事で状況が悪くなったのならまだ格闘技を続けるモチベもあったんだろうけど、家族は相変わらず優しいし今までの苦しみはなんだったのかと虚しくなるのは分からんでもない。

恒例のハルさんの黒歴史発掘だけどリンネの「不良の方」という表現が可愛かった。

ベルトを持ち出されて試合に乗り気になったのは現金だと思ったが、まだ中一だしね。
むしろ子供っぽさを見せてくれた安心する。

「思った通りじゃ。お前、弱いのう」
たとえ鎧を纏おうと…心の弱さは守れないのだ。
ここで覇王断空拳が決まっちゃったのは負けフラグに思えてならん。
別にフーカは勝つ必要はないんだけどさ。

「人を見下して貶めるくせに、辛くなったらすぐに投げ出す。その腐った性根、わしがぶち壊してやる」
常に気を張った態度はまたイジメられる事がないように意識してやってる面がありそうだけど、それ以外にもちょこちょこ傲慢さが垣間見える所あるよね。今回の試合でフーカを倒したと思ってハルさんの方を見てたのも見下すの範疇かな。

リンネって孤児院にいた頃はフーカにべったりだったっぽいし転校したらすぐイジメられてたしジムでは訓練一筋だったみたいだし、圧倒的に対人経験が不足してるんだよな。
フーカとの戦いを通して考え方を変えて人と交流するようになれば改善するかも。

ハルさんとノーヴェの依頼で試合映像を配信してるらしいが誰が見てるんだろう。
ノーヴェといえば病院に入るシーンで放送でマイク・アコードって言った?
ホンダ・アコード?ヴェロッサの名字のアコースの元ネタじゃないかって考察があったな。



関連記事

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 16/11/26(土) ViVid Strike! 第9話、#ブブキ・ブランキ 星の巨人 第21話 #vivid_strike

ViVid Strike! 第9話『再会』今回は・・・リンネが引退!?一回負けただけでやめるって・・・勝てないのなら練習してもっと強くなりたいとかないんですかね?結局決勝はフーカとアイ ...

ViVid Strike! #09 「再会」

== リンネ、格闘技やめるってよ ==  どうも、管理人です。今日も諸事情でちょっと巻き入らないといけないので、手短に。一応、色々と記事にしたいものはあるんですけど、圧倒的に暇と余裕が足りない!! === フーカ:「人を見下して貶めるくせに辛くなったらすぐ逃げ出す。その腐った性根、わしがぶち壊してやる!」 ===  今回の話は、フーカとリンネの非公式戦開幕の話。あえてここで言う...

ViVid Strike! 第9話「再会」感想・考察

リンネが競技を続ける意味を失った。引き籠りのリンネに再び闘志を付けたのは……アインハルト! アインハルトは、リンネが手に入れようとしたものが何であったかを知っていた。チャンピオンの自分と試合をして勝利することがリンネの目標であったのだから、ウインターカップでその目標を実現することが叶わなくなった今、自分たちで舞台を用意すればいいと結論を出したのであろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる