ブログパーツ

その真実は唐突 Lostorage incited WIXOSS 第8話「闇/渇望と喪失」 感想




ちーちゃんの慟哭を目覚ましのアラームに使ってる里見は愉悦部員の鑑。


カードゲームで既成概念に囚われない戦い方ってどんなプレイングだろう?
遊戯王やMTGで言うならサイカトグデッキからサイカトグを抜くとかハウリング・オウルに空虚自身を使うとか餓死させるとか相手の手札にエクゾディアを揃えて満足するとか?

「これって何の写真だ?」
ハシビロコウは本当になんなんだろう。

お小遣いがないから自分で作るという健気さアピール。

ユートが死んだだと!?おのれズァーク!

回想ははんな主観で弟が死んだ時の記憶がないという話だったけど、実は既に一度勝利して弟の記憶を操作したって可能性もあるのかな。

すずとはんなは共に家族を失った過去があったけど莉緒との絡みもありそう。


誰にも理解されず独りぼっちだとか、決意を簡単に諦める弱い子じゃないとか、メルはちーちゃんを孤立させて独占しようとしてねえかな。
以前なら「この邪悪なメス豚め!」と思った所だが、ちーちゃんはこうやってすずを自分に依存させていったのだと思うと因果応報な気分。


ニューピルルクたんは坂口やアミカっぽい意匠があるな。
清衣の記憶から作られたルリグだからコイン技もピーピングか。


そんな気はしてたけど、妹を倒したセレクターは里見だったな。
ナナシは里見はセレクターじゃないと言ってたが……
素で気付かなかった:ぽんこつ説
何か裏があって嘘を吐いた:腹黒説
敵の拠点で明かすと拙いと判断した:忠臣説


セレクターの記憶から生まれたルリグ、の記憶から生まれたのがカーニバル。
自己定義とか大丈夫かな。攻撃でも宣戦布告でもなく逆襲したりしない?

EDを見てビビったのは
カーニバル 阿澄佳奈
アスミス、あんな声も出せたのか。

ピルルクたん役の篠田みなみは聞かない名前だったけど橋本ちなみと同じヴィムス所属らしい。



関連記事

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる