ブログパーツ

絶望から生まれる最凶 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第35話「アナザーワン バイツァ・ダスト その1」 感想




追い詰められた川尻浩作は、早人を手にかけてしまった。事故に見えるよう早人を殺害したが、露伴たちが早人の存在に気づき、明日にも川尻家を調べに来ようとしているという最悪のタイミングだった。このままでは、正体がバレる、捕まってしまう―!絶望の淵に追い詰められた川尻だったが、突如、吉廣の持っていた矢が川尻を突き刺して―!

◆脚本:ヤスカワショウゴ ◆コンテ:加藤敏幸 ◆演出:加藤敏幸/村田光
◆作画監督:石本峻一/馬場充子/西位輝実/仲敷沙織/木下由衣/横山謙次
      芦谷耕平/飯飼一幸/SHIN HYUNG WOO/CHA MYOUNG JUN




BITE THE DUST(負けて死ね)
キラークイーン第3の爆弾は髪を染める能力地雷。

吉良が矢に刺されて発現したけどバイツァ・ダストがレクイエムなのかどうか結構議論になるよね。
スタンドに刺さってないから違うんじゃね?という見解が多い気がする。

バイツァ・ダストでカーズ様を延々爆破すると1巡前の世界にまで戻るんだっけ。

承太郎に会いたくない一心で発現した能力だというが、時間が巻き戻るのは重ちーを殺したのに手がかりを残してしまったトラウマの影響だよね、きっと。
まあ、承太郎と遭遇するきっかけだから間違ってないけど。

吉良のちょっとした発言から思考を広げる早人(しかも正解)は本当に小学生とは思えない。しかもここから更に凄いんだよな。
吉良は油断して色々喋りすぎたね。バイツァ・ダストの性質上、早人が持ってる吉良に関する情報が多ければ多いほど的確に追跡者を爆殺出来るけど、それはぶっちゃけ名前だけで十分だし吉良の慢心。




関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる