ブログパーツ

俺達の国盗りはこれからだ! ドリフターズ 08「不思議 CALL ME」 感想



あらすじ

駆け付けたキャシディとキッドによりジルドレをなんとか倒すことができた与一。そこに声をかけたのは、元主にして与一の心に陰を落とす源義経だった。与一は激しく苦悶する。かくして晴明たちと合流を果たす豊久たち。オルテ帝国を滅ぼし漂流者の軍閥を作ろうと画策する信長に晴明はその先の戦乱を危惧する。揃って廃滅のため動く廃棄物と予想のつかない漂流者は世界をどう変えていくのか。


■脚本:倉田英之 ■画コンテ:村川健一郎 ■演出:大河原 崇 ■作画監督:小林利充/中村深雪



まるで
駄目な
与一


豊久に情けをかけられて逃走したジャンヌ。
FGOの方のジャンヌはJDASLという新しい妹が出来たのにこっちは散々だな。バレー部…どうして差がついたのか…慢心、おっぱいの違い。
というか、クリスマスイベントでDWは俺を殺そうとしている!!!!!!!!!ロマン!この馬鹿野郎!


おんみょう寺の坊主はるあきら。
豊久は本当に残念な子。昔は大宰府にも陰陽師がいたらしいがね。

秀吉なんかは陰陽師狩りをしてたな。そのせいか豪姫が狐に憑かれた際には伏見稲荷に脅迫状を送るくらいしか出来なかったみたいだけど。

和服の晴明は耽美。
廃棄物絶対殺すマンだけどなんだか理由あるんだろうか。
この作品だと元の世界でも式神みたいなファンタジーが存在したみたいだけど、はるあきらの母ちゃんは葛葉狐なんだろうか。


平たい顔族。
完全にテルマエ・ロマエ。




のエピソードは史実にモチーフがあるから困る。ブレイブウィッチーズの方のナオちゃんにもやってほしいけどネウロイ相手にやるのは厳しいか。


ガトリング銃を見てすぐさま散兵戦術に気付くノッブは流石。
武士って大阪の陣の頃には既に簡易塹壕戦やってるからなぁ。生粋の戦闘民族。
そのせいか天下泰平の世になったら殉死が流行ったり武士道という観念的なものに傾倒していく事になるんだが。

銃が量産出来なくても爆薬が出来れば戦力的には十分向上するけど、仮にガトリング砲まで造れたら凄い事になりそう。
幕末から明治初期には人撃ちガトリング斎と呼ばれる無双の銃客もいたし。


流暢なエルフ語を喋るノッブは格好良かったな。
別にお前らの協力は必要ないと暗に示唆したって事だよね。


曖昧な状態なハンニバル。
ぶっちゃけ、常に正気だとノッブの出番ないからな。ボケてるのがハンデ。
豊久曰く、伯父上と同じ眼。義弘もボケてたのが勝鬨の声を聞くと元気になったらしいしな。


利を説く訳でも恐怖で縛る訳でもなく行動だけでエルフの心を動かした豊久は王のUTSUWA。
豊久がいれば多部族連合国家も可能かも。豊久がいなくなったらチトー死後のユーゴスラビアより酷くなりそうだけど。

チョビ髭は頑張ったみたいだけどそれでも最後は自殺なんだから独裁者になんてなるもんじゃないね。
天寿を全う出来たカストロ議長は幸せだよ。あんまり思いつかないな。
フランコや毛沢東、スターリン、デュヴァリエ、アミンは病死。ケマルは過労死だしサラザールは事故の後遺症だろうしな。
あれ、ボカサ1世は地味に天寿?メンギスツやムガベはどうなる事やら。




関連記事

テーマ : ドリフターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリフターズ(DRIFTERS) 第8話 『不思議CALL ME』 ドリフ集結!と思ったら何人か足りない。

菅野と山口は仕方ないとして…スキピオ居ないのか。来る途中に馬車から落ちて行方不明。それでもかなりのドリフが一箇所に揃いましたね。 与一は義経がトラウマの様です、なんでだろ。掟破りばかりしてたからか。それで敵側に居る兄が討ち取られたとか。 アベノハルアキラ…安倍晴明(アベノセイメイ)か!!信長大興奮。でも豊久知らない。戦うこと以外興味ないんだろな。 ぬしらの法度など...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる