ブログパーツ

嵐の予感 響け!ユーフォニアム2 第六回「あめふりコンダクター」 感想




文化祭の翌日、台風の影響で北宇治高校は休校になってしまう。
大学を辞めると言いだした麻美子と口論になった久美子は家から抜け出す。
雨が降るなか久美子が歩いていると、花屋の店頭で滝を見かけて……。

脚本:花田十輝 絵コンテ・演出:河浪栄作 作画監督:門脇未来



文化祭でナチュラルに挨拶するあすか先輩。
部長とは一体……

「名古屋」に何か反応してたけど名古屋に何かあるんだろうか。自分はB級グルメの名古屋めしとか車の運転が命がけとかくらいしか知らないけど。

風邪なのはむしろ久美子なんじゃ?

ピサの斜塔は見てるだけで胸焼けしそう。

愛が重すぎる鎧塚先輩はもう駄目だ……

秀一はもっと頑張れ。
甲斐性のない男はダメだ。

麗奈もメイド喫茶に行ったりお化け屋敷で秀一との間に割って入ったり久美子の事が好きすぎる。ノンケはレズ。

台風到来。ちょっと用水路の様子を見てくる!
キャベツを初めとして野菜が高騰してるね。

ここまで見てきた視聴者からすると久美子の失言を警戒する母ちゃんの懸念は妥当。
下手すりゃ滝先生とのやりとりで漏らしてた。

お姉ちゃんが久美子に色々言ってたのは自分に言い聞かせてたのかも。

妻(と橋本先生)が北宇治高校出身者で母校を全国金賞に導くのが夢だった。
奥さんの夢を叶える為に赴任したり手向けにイタリアンホワイト(花言葉:あなたを想い続けます)を選んだり滝先生も一途。

滝先生は高校時代、親に反発して違う学校に行ってたみたいだけど、それがお姉ちゃんの背景と関わってくるのかな。
ラストの展開であすか先輩も絡んでくるかも(これでミスリードであすか先輩と関係ない人だったら恥ずかしいが)

しかしまあ、助手席に乗ってるのを麗奈に見られて悲しみの向こうへ辿り着くんじゃないかってひやひやした。




関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け♪ユーフォニアム2 第6話「あめふりコンダクター」

響け♪ユーフォニアム2の第6話を見ました。 第6話 あめふりコンダクター 文化祭の翌日、台風の影響で北宇治高校は休校になってしまう。 大学を辞めると言いだした麻美子と口論になった久美子は家から抜け出す。 台風の雨が降る中、久美子が歩いていると、花屋の店頭で亡くなった妻のために花を買いに来ていた滝先生を見かけるのだった。 傘も壊れてしまい、滝先生に車で送ってもらう久美...

響け!ユーフォニアム2 第6話 『あめふりコンダクター』 学園祭キタ!そしてお姉ちゃんと滝先生の事情が明らかに。

希美復帰した!?お披露目講演で吹いていましたね。全国に行く=旅費が必要。スポンサー=父兄とOBへのアピールにも余念がありません。 司会があすか、流石に上手い。と思ったらちょっと表情曇った?学園天国って小泉今日子の歌ですね。 メイド喫茶。久美子役の人鼻声、風邪引いている様ですね。なんで客来ないんだろう、みんな可愛いのに。組み体操はマイナス効果だと思うけど。 どこに行く?当然のように麗奈と一緒に...

響け!ユーフォニアム2 第6話「あめふりコンダクター」感想

北宇治高校の文化祭。 久美子のクラスでは喫茶店を出店するが、一向に客が来ない。 そんな矢先、麗奈が久美子の教室を訪問。 一緒に文化祭を見てまわる事になる。 文化祭で賑わう校内を歩いて回る中、二人は滝が女子生徒に囲まれる姿を目撃。 それに嫉妬心を抱いた麗奈は嘘をついて強引に滝をその場から連れ出してしまう。 そんな麗奈の気持ちを知る久美子は、滝が麗奈の事を...

響け!ユーフォニアム2 第六回「あめふりコンダクター」

評価 ★★★ あの花の名前を久美子はまだ知らない       

アニメ感想 16/11/09(水) #響け!ユーフォニアム2 第6話

響け!ユーフォニアム2 第6話『あめふりコンダクター』今回は・・・学祭ですね。きっと全国の決まった吹奏楽部は、学祭の主役でしょうね。久美子のクラスは・・・メイドで組体操 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる