ブログパーツ

激闘は続く ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第32話「7月15日(木) その2」 感想





火事の修理と見積もりのため、露伴の家に一級建築士の乙雅三がやってきた。露伴は家の中に乙を招き入れるが、乙のとる奇怪な行動に興味を惹かれる。その頃、仗助は鉄塔に捕らわれてしまった未起隆を助けるため、再び鉄塔内で鋼田一と対峙していた。しかし、鉄塔の構造を熟知した鋼田一は仗助の攻撃を余裕でかわすと、今度は思いもよらぬ攻撃を仕掛けてきて…。

◆脚本:小林靖子 ◆絵コンテ:長田絵里/ソエジマヤスフミ/吉田泰三
◆演出:長田絵里/ソエジマヤスフミ/津田尚克
◆作画監督:仲敷沙織/千葉山夏恵/馬場充子/西位輝実/石本峻一/芦谷耕平/飯飼一幸
      木下由衣/横山謙次/CHA MYOUNG JUN/SHIN HYUNG WOO




馬鹿めと言ってやれ。
鉄塔の男との戦いはミキタカの株が上がる。変な奴だけどすげー良い奴。
仗助が「相手が勝ち誇ったときそいつはすでに敗北している」を実践してるのが感慨深い。

カットされたシーンがあったのは残念。


ミケランジェロの彫刻みたいな噴上裕也再登場。
嗅覚だけじゃなくて洞察力も凄いよね。
普通はスカートのケツが汗臭いからってパチンコに行ってたとは分からない。

宮本輝之輔(CV河西健吾)
すげえよエニグマは。あっという間に康一君を無力化して今度は仗助まで。


乙雅三(CV石井真)
なんか聞き覚えのある声だと思ったら一騎だった。
露伴の好奇心のせいで可哀想な事になったけど、ただまあ、階段を上る時でさえ背中を見られないようにしてたらそりゃ見ようとしちゃうよね。


今回の一連のエピソードは鉄塔の男戦でミキタカ、エニグマ戦で噴上裕也、チープトリックで振り返ってはいけない小道、過去のキャラや要素が出てくるのが楽しい。





関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる