ブログパーツ

着実に実を結ぶ努力 ブレイブウィッチーズ 第4話「戦いたければ強くなれ!」 感想





ペテルブルグ周辺のネウロイに対抗する為、新たに『ペテルブルグ軍集団』結成された。
いよいよ始まる『ネウロイ反抗作戦』、今必要なのは“戦力”である。
いまだ部隊のお荷物であるひかりはロスマンから一つの課題を課せられる。
「一週間の間に、私から出撃許可を得なければ国に帰ってもらいます」
僅か一週間の猶予、しかし努力と根性が取り柄のひかりは諦めず直向きに頑張る。
「やってみなくちゃ、わかんない!」



エアハルト・フォン・マンシュタイン(CV屋良有作)にクラウス・マンネルヘイム(CV廣田行生)
トゥハチェフスキーも出ないかな。この世界なら生きてるだろうし、史実ではありえない独ソ芬の連合が見たい。
それにしても前作でもあったがお偉いさんの前であの格好は笑いが込み上げてくる。

伯爵がエーリカに手紙で情報収集しているらしいけど難しそう。というか下手すると汚部屋に紛れ込みそう。しかしOVAの後にEMTの話題が出るとなんだか嬉しくなる。
股監督の奴、まさかここまで考えて?(※偶然です)

下原→もっさん
ニパ→エイラ、サーニャ
このラインで探りを入れても無駄だろうな。エーリカの方がまだ可能性がありそう。口が軽そうな芳佳やルッキーニへの繋ぎは502にはないか。

猶予が一週間しかないのか魔眼持ちの可能性ありとはいえ最前線で一週間も見てくれるというべきか。
っていうかジョジョの波紋の修行やNARUTOの木登りだった。
最終日に風が強いから延期は無理だよな。実戦で天候が悪いから出撃を延期させてくれは通らないし。

たとえ二度と飛べなくなっても戦えたなら悲しくなかったんじゃね?と言っちゃうひかりは薩摩とかポーランドとかスパルタとかの戦闘民族か何か?失礼ですがご両親はどういう教育を?

いいか雁淵、接触魔眼は絶対使うなよ!
了解、接触魔眼!
命令違反は扶桑の魔女のお家芸だから時間の問題。
ラル隊長は無駄に命を捨てるなと言ったが、一方でロスマン先生が弾が当たる距離まで近付けと言ったんだよな。
的が小さかったとはいえ双方止まった状態でもかなり近付かないと当たらなかったひかりじゃ実戦じゃかなり接近しないと当たらないよな。実際本編じゃぶつかったし。

これまでずっと姉を目指して頑張ってきたひかりにお前はお前になれと言ったロスマン先生。これは大きな転機になりそう。

相変わらずツンツンしてると思ったナオちゃんだけどわざわざ引き返して叱咤激励するなんて良い所あるじゃん。
というか「孝美の妹」という点さえなければ結構相性良いと思うんだよね。根性とか好きそうだし。

次回はペトロザヴォーツク近辺が舞台らしいけど、アウロラお姉ちゃん出てこないかな。





関連記事

テーマ : ブレイブウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイブウィッチーズ 第4話 『戦いたければ強くなれ!』 全体的にジョジョだった。

参考:ジョジョの奇妙な冒険 第16話 『波紋教師リサリサ』より。 ひかりの利用価値それは…補給?501はやった!そう言っても巣を破壊する方法分からないのにどうすれば。クルピンスキーがハルトマンに手紙出していますが、宮藤芳佳が必要。あとハルトマンじゃちゃんと説明できるかどうか。  雁淵孝美中尉のリタイアを報告しないギュンドラ・ラル中佐。もしかしてひかり影武者?報告したら...

ブレイブウィッチーズ #04 「戦いたければ強くなれ!」

== それが彼女の生きる道 ==  どうも、管理人です。早見沙織さんの1stライブ@品川ステラボール に行ってきました。詳しい話はそのうち記事にまとめるかもしれませんが(時間があれば…)、ファンが訓練されてるではなく演者が場を支配するタイプのライブは久々かも知れない。それくらい、本当圧倒的な内容でした。 === ロスマン:「あなたはあなたになりなさい」 ===  今回の話は、ロ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる