ブログパーツ

良い最終回だった 響け!ユーフォニアム2 第五回「きせきのハーモニー」 感想





吹奏楽コンクール関西大会。代表枠はわずか3校。
北宇治高校はこの厚く高い壁を乗り越えて、全国大会出場という奇跡を起こせるのか――!?

脚本:花田十輝 絵コンテ:三好一郎、石原立也 演出:三好一郎 作画監督:明見裕子、角田有希




「今の演奏を忘れないように」
滝先生にこういう事を言ってもらえるようになったと思うと我が事のように嬉しい。
大会前の緊張感と興奮にはこちらも手に汗握るぜ。

あすか先輩はいきなり話を振られた部長のフォローしたんだろうけど、傍から見ると完全にあすか先輩がリーダー。

ダッタン人の踊りも克服した鎧塚先輩は無敵だ!
でもこれ、希美先輩がいないと駄目になるレベルにまで陥ってないかな。今度は逆に復帰してくれないと危なかったんではないのか。

久美子と麗奈もイチャイチャしてんな。話は逸れるけどFGOのフレンドに高坂久美子っていてあら^~となった。

三日月の舞をフルとは恐れ入った。やっぱりすげえよ京アニは。
なんか今回は下手に感想を文字に起こすと陳腐化しそう。

成績発表の時に金や銀と一緒にゴールドやシルバーと言うのは聞き間違いを避ける為かな。右舷と左舷を「みぎげん」が「ひだりげん」と言ったりするのと同じで。
そういや百貨店の生鮮食品売り場で買い物する時に電子マネーのEdyとiDを間違われるんだよね。俺の滑舌が悪いのが問題なんだけどさ、もっと差別化してほしかった。


関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 第五回「きせきのハーモニー」

評価 ★★☆ 緑輝ちゃんの誕生日おめでとー!\みどりの日じゃないですぅ/\ありがとー/       

響け!ユーフォニアム2 第5話「きせきのハーモニー」感想

吹奏楽コンクール関西大会の前日。 全国大会へ行こうと厳しい練習に耐えてきた久美子たち北宇治高校吹奏楽部の部員達は思い思いの時間をすごしながら刻一刻と迫る本番への緊張を募らせていた。 そして、向かえる大会当日。 強豪校ひしめく会場の雰囲気にのまれ、最高潮となる緊張。 そんな中、副部長であるあすかは全国大会出場への決意を高らかに宣言。 部員達は皆その言葉に士気を...

響け!ユーフォニアム2 第5話 『きせきのハーモニー』 いよいよ関西大会!そして結果は...。

本番を意識して下さい、本番です!!熱のこもった指導が続く吹奏楽部。やれる事は全部ブチ込む、という意気込みが感じられますね。 そして大会前日。 橋本先生と新山先生も最後。みんな、特に野郎どもガッカリ。全国決まったらまた来てくれるのかな。  私たちに全国を見せて欲しい。サファイアと葉月が電車降りて、久美子と麗奈2人。全国へ、行く。気合は十分…なんだけど一人になる...

アニメ感想 16/11/02(水) #響け!ユーフォニアム2 第5話

響け!ユーフォニアム2 第5話『きせきのハーモニー』今回は・・・関西大会前日です。2人の先生は今日で終わりなんですね。いい先生だったので残念です。そして大会本番。Bパート全 ...

響け♪ユーフォニアム2 第5話「きせきのハーモニー」

響け♪ユーフォニアム2の第5話を見ました。 第5話 きせきのハーモニー 「いいですか?みなさん。明日の本番も難しく考えないで下さい。我々が明日するのは練習してきたことをそのまま出す、それだけです」 吹奏楽コンクール関西大会を明日に迎え、代表枠はわずか3校ということに明日が近づくにつれて緊張してきていた。 本番当日、会場に入って順番を前に珍しくあすかはここまで来た以上、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる