ブログパーツ

姉妹の絆 ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 「サン・トロンの雷鳴」 感想





カールスラント最強=世界最強のナイトウィッチ、ハイデマリー・W・シュナウファー大尉。ミーナ中佐との模擬戦はカットされちゃったか。
最初タイトルを見た時はハイデマリーさんが主役かと思った。嵐の中で戦闘でもすんのかな?などと。
キミとつながる空や劇場版を見ろという事なのか。

エーリカを怒ってたのに芳佳の話が出た途端表情を弛めるお姉ちゃんマジお姉ちゃん。

ウルスラと共にジェットストライカーMe262再登場。
どっかのアニメ雑誌でミーナ中佐がディアンドルを着てるイラストがあったようななかったような。

トゥルーデを心配してるエーリカ、エーゲルキテル。
「買収されたな!?」や「変なの!」も可愛かった。

レシプロ時代のウィッチ依存の格闘戦より速度と大火力の一撃離脱戦法のジェットストライカー。
この辺りはモデルと同じだね。

Bf109Zwillingは史実でも設計されてたっけ。
単発機から双発機といえば、こち亀のムスタング刑事がF-82ツインムスタングを持ってたな。実家の単行本に載ってた。
両津が雑誌編集や遊園地のジェットコースターのアルバイトする話があった記憶。

作中ではエーリカが非協力だったせいで墜落したけど、仮に協力する気があっても制御は極めて困難だろ。放送終盤のハルトマン姉妹なら扱えるかもしれないけど、それ以外のウィッチには無理。双嬢のギャプランみたいな合体ならまだしも。

しかしまあ、ウルスラが可哀想だと思ったが、前線でエースに試作機のテストをさせるってそれはそれでどうよ?と思ったり。
どうせならヘルマ・レンナルツ曹長も出してほしかった。

エーリヒ・ハルトマンもシュヴァルベに乗った経験ありだっけ。

酷い事を言われても姉のピンチを察知して駆けつける美しき姉妹愛よ。

フリーガーハマーの製作者だけあって見事に使いこなしてるわ。
He162がさらりと登場したけどドイツに比べればまだ余裕ありそうなカールスラントならフォルクスイェーガーもそれなりのものに仕上がるかな?

ミーナ中佐の活躍シーンもあって満足。EMTやトゥルーデには劣るがカールスラントのエースだけあって一人でよく持ち応えたものだ。
しかし、これが統合戦闘航空団に求められる水準だと思うとナオちゃんがひかりにきつく当たったり芳佳が来る前のリーネちゃんが潰れる寸前までいったのも分かる。



関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ OVA vol.1 『サン・トロンの雷鳴』 ハイデマリーをもっと見たかった。

前に見た。という訳で主な感想は、・ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 『サン・トロンの雷鳴』 ジェット再び!トゥルーデのヒラヒラもあるよ!!・ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.2 『エーゲ海の魔女』 風呂は良い、OVAの光と湯気の無い風呂は特に良い!・ストライクウィッチーズ Operation Vi...

ストライクウィッチーズOVA1

  ブレイブウィッチーズが万策尽きたということでその代わりにストライクウィッチーズのOVAが放送されました。 今回はOVA1ですが、OVA3くらいまで放送される事態になったらそれこそ大変ですねw OPです。 OVA1「サン・トロンの雷鳴」 ヴェネツィア上空のネウロイの巣です。 芳佳の烈風斬です。 こんな感じでネウロイの巣を殲滅しました。 で、今回の舞台は… カールスラントと国境を接...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる