ブログパーツ

芽生えた殺意以外の感情 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第30話「猫は吉良吉影が好き」 感想





ある朝、しのぶから地下室で喉に大きな穴が開いたブリティッシュ・ブルー種の猫を見つけたという話を聞いた川尻。あの『矢』で射抜かれた猫なのではないかと考えた川尻が地下室へ様子を見に行くと、そこには死んだ猫の姿があった。猫に恐怖したしのぶがホウキを振り回した際に倒したビンの破片で喉を切って死んでしまったようだ。川尻は家の庭に猫を埋葬してやるのだが、翌日、猫を埋めた場所からは怪しげな植物が生えて…。

◆脚本:猪爪慎一/ふでやすかずゆき ◆絵コンテ:嶌田惣一
◆演出:藤原潤/ソエジマヤスフミ/江副仁美/佐々木勅嘉/朝木幸彦/西島圭祐
◆作画監督:CHA MYOUNG JUN/KIM KANG WON/芦谷耕平/千葉山夏恵/横山謙次
      SHIN HYUNG WOO


猫にも穴はあるんだよな……
しのぶさんが完全に女になってるな。

猫草について真面目に調べてる吉良がシュール。

しのぶさんを本気で心配してサボテンから庇う吉良。今回だけだと好感持てる。
まあ、今後の伏線とかそういうのではないんだけどね。もしかしたら平和な家庭が築けたかもと思うと切なさもあるけど。
母親から虐待されていたという設定と同じく読者が吉良に同情しないようにカットしたんじゃないかと推測してみる。

早人君は小学生とは思えないほど頭が切れるよね。
しかし、父親が偽者だと気付いた根拠の一つが母親と仲良くしてる事だというのが……




関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる