ブログパーツ

広がる波紋 ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 第2話「不協和音…」 感想






少し前まで小学生だった1年生が副隊長なんてどだい無理な話だったんだ……
前回ラストで副隊長に任命されてからの2話だけどね、↑みたいな感想しか出てこない。
お姉ちゃんも大事な時期にどこに行っちゃったのさ。
隊長は人の心が分からない(ポロロン)
自分はやれたから勘違いしてしまったんだろう。

戦車の種類については多少知ってるだけで運用や戦術についてはさっぱりなんだが、操縦手や砲手が初心者で戦車の動きが悪い場合って車長の評価はどうなるんだろう。
作中の描写を見るに車長の力量不足って事になるみたいだけど、それならお姉ちゃんも副隊長の訓練も兼ねて上級生の所にいれるべきだったんじゃね?
中学2年生のお姉ちゃんに根回しとか要求するのは酷かもしれないが。

上級生もさ、そこはさ、不慣れなみぽりんのフォローに回ってあげようよ。かき乱すなんて言語道断。お前の事だよ腹黒!
リトルアーミー時代からお姉ちゃんのファンだったんだから指示には従っておけよ!
レンさんがいなければどうなっていたか……
前回と今回だけ見るとそりゃ七光りって言われちゃうよ。


赤星いるじゃねえか!
ってかお前もボコの事を知ってたんだな。

友達出来そう?でもアニメ本編の発言と矛盾するな……とか考えてたらこういうツイートを見つけてしまった。
>才谷屋龍一@ティア10/23・L01ab
‏>@xxsaitaniyaxx
>@Re_mizuki ありがとうございます^^
>赤星ガールズは赤星さんを除いてこの後いなくなっちゃいますから^^;であるならば、楽しかったみほとの中学生活をいい感じに描いてあげようかなと思ってます。
>レイラはおもしろいキャラになってくといいなぁ~とw
まあ、そうなるな(諦観)

黒森峰には最初から上手い奴だけいりゃいいんだよ!なエリカ
最初から上手い人なんていないんだから皆で頑張って上手くなろうなみぽりん
水と油であった。
ここで未熟な子達を率いた経験が大洗で生きたんだろうな。

優以ちゃんもちらりと登場。ああ、これあの世界線だったか……(絶望)
プラウダ戦の一件からみぽりんは100mを裸足で11秒切る超健脚で黒森峰をダッシュで去る事に。


18ページ目の
「ごめんなさい お姉ちゃん…」
「違うっ!!ここでは隊長だっ!!」
劇場版での「お姉ちゃ……西住まほ選手」にはこういう経緯があったんだな。
まあ、それならお姉ちゃんもみほやお母さまじゃなくて副隊長や家元って言わなくちゃダメなんじゃね?と思うが。


あいつ西住流の話になると早口になるの気持ち悪いよな。
勢いで退部を賭けてしまったエリカの明日はどっちだ!

かっこよくタンカ切ったのにすでに後悔してそうな顔。
つーかこれ、みぽりんすげーやり辛くね?自分が勝ったらエリカは退部って。スーパービーダマンのサラーと伊集院みたいな事になってもおかしくない。

そもそもお姉ちゃん、負けた時にどうするか決める必要なかったよね?
エリカは勢いでとんでもない事を言い出してしまったけど、勝ったら副隊長の進退問題だって言われたらああいう返しをしてしまうのも分からなくはない。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる