ブログパーツ

体が強くなっても心は…… ViVid Strike! #03「挑戦」 感想





リンネの試合観覧のため、スタジアムを訪れるフーカとナカジマジム一同。
試合で圧倒的な実力を見せたリンネから、チャンピオンであるアインハルトと、リンネがかつて一度だけ敗北した相手・ヴィヴィオ、同じ強打者であるミウラに対して「同じ大会で戦いたい」という挑戦が行われる。
その時、フーカは……。

脚本:都築真紀 絵コンテ:西森章 演出:秋山宏 作画監督:河本美代子 服部憲知 総作画監督:橋本貴吉



アバンでリンネがやってた筋トレ、腰を痛めそう。

ベルリネッタだし、闇を抱えてそうだと思ったベルリネッタ家は普通に良い両親だった。
だからこそ今の生活を失うのが怖いとか養子である事への引け目とか死んだ祖父と何かあったとか、序盤の段階では色々妄想したけどやはり昔みたいに見下されたくない一心から頑なになってたっぽいね。

生々しいイジメ描写は心に来るぜ……
格闘技はあくまで自分の心を守る為の手段で、やらなかったら昔に逆戻りだという強迫観念がありそうだから、そりゃ楽しそうには見えない。

今の性格になったのはコーチの影響もありそう。
生まれ持った才能が勝負を決すると思ってるコーチの信念はナンバーズのノーヴェとしたら思う所あるだろうね。

リンネ自身は本心から怪我させなくて良かったと思ってるだろうけど、良い試合にはならなかった発言の後で壊さずに済んだだと=本気出すまでの相手じゃなかった、と取るよね8位の人。

ルールありの競技とはいえヴィヴィオより強い奴がハルにゃんにゃミウラ以外に4人もいるなんて怖い。

不意打ち気味にフーカを紹介するハルにゃんも良い性格してる。

大会まで3ヶ月。
ダイの大冒険がそれくらいの期間だったしいけるいける。

ジル・ストーラ(CV佐倉綾音)
イタリアのカロッツェリア、ストーラ

キャリー・ターセル(CV長谷美希)
トヨタ・ターセル

今日もまたどこかで二次創作家の悲鳴が上がってそう。




関連記事

テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ViVid Strike! #03 「挑戦」

== 強くあらんとする理由 ==  どうも、管理人です。週休一日だと、一日の間に色々と用事をぶっこまないといけないので、中々忙しい! そんな都合もあって、ちょっと早めに更新作業をば。 === リンネ:「行ってきます。おじいちゃん」 ===  今回の話は、リンネとの再会と宣戦布告を描いた話。言われて気づいたんですが、オカルティックナインから引き続きのあやねるで、今期のあやねるアワ...

アニメ感想 16/10/15(土) #ブブキ・ブランキ 星の巨人 第15話、ViVid Strike! 第3話 #vivid_strike

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第15話『右手の傷』今回は・・・右手の傷の話でした。てっきり、黄金のお父さんを殺したのは的場井だと思ってたのですが、違ったんですね。その瞬間を ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる