ブログパーツ

姉から引き継ぐ力と使命 ブレイブウィッチーズ 第2話「羽ばたけチドリ」 感想




1944年9月、欧州ガリア共和国を占領していたネウロイの巣は、第501統合戦闘航空団
『ストライクウィッチーズ』の活躍により撃破された。
人はネウロイに勝つことが出来る。
「次は我々の番だ」
第502統合戦闘航空団『ブレイブウィッチーズ』隊長、グンドュラ・ラル少佐は、
東部戦線を打破する為の秘策として、扶桑皇国から一人のウィッチを呼ぶ。


当初ひかりが配属になる予定だったスオムスのカウハバ基地って第507統合戦闘航空団サイレントウィッチーズがある場所か。迫水ハルカにサーニャが狙われたからエイラが一緒にヨロイネン観測所まで逃げたって話を「キミとつながる空」でやってたな。

ぶっちゃけ放送を見るまでタイトルのチドリって千鳥じゃなくて稚鳥だと思ってた。そんな単語はないみたいなんだけどね。
実際は世界平和の願いを込めて紫電をチドリと呼んでたのな。これは恥ずかしい勘違い。

やってみなくちゃわからない、大科学実験で。

上官として出撃を止める時と姉として「また今度ね」と言った時の声色の違いにキュンとする。こういうアニメならではの演出は嬉しい。

戦闘シーンはCGの違和感が大きいのが残念。グラフィニカがいないのが影響してるんだろうか。

絶対魔眼ってようは一刀修羅とかトランザムみたいなものか。
強力だけど単独の時に使っていいものじゃないわな。今回みたいな状況じゃ仕方ないが。
つーか戦えるウィッチが一人だけってどうなのよ。ウィッチになれる少女は貴重だろうけど、ちょっと前にも赤城がネウロイに襲われて沈みかけてる訳だし、護衛を割いても良かったんじゃ。
通常の航空機でもネウロイにはある程度対抗出来るらしいけどさ。

公式サイトではひかりの固有魔法が不明になってたけど姉と同じ魔眼っぽいね。

誰だよてめーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ
お姉ちゃんとナオちゃんはどっちもモデルが剣部隊所属で仲が良かったんだっけ。
それはそれとしてひかりへの態度が狂犬すぎる。
でもなんかペリーヌ枠な気がしてきたぞバカヤロウコノヤロウ。

死ぬまでで良いから戦わせてくれと訴えるひかりには恐怖すら覚える。
これで実戦未経験なら「戦場を知らないガキがナマ言いやがって」で済むんだけど、ひかりの場合今回だけで2回死にかけてるんだよな。その上で上記の台詞を吐けるってなんなの。
隊長でも先生でも誰でもいいから早くなんとかして。

体温22度で脈拍10。よく生きてたなお姉ちゃん。
1話の頃から退場しそうな雰囲気が凄かったけど、新藤美枝少佐なんかと一緒にマイティウィッチーズに配属される筈だから後半ひかりや502のピンチに復帰しそう。





関連記事

テーマ : ブレイブウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイブウィッチーズ 第2話 『羽ばたけチドリ』 まさかの展開!そしてひかりは軍人精神の塊。

配属は別々。姉妹で同じ所行くのかと思ったら違いました。孝美は前線、ひかりは後方部隊。考えみりゃ当たり前ですね。素人に毛が生えたウィッチじゃ実戦なんて無理。まあオラーシャとスオムスは近いから共闘するのかな。というか共闘無いと盛り上がらない、と思ったら予想外の展開にビックリ。 あと今回の501キャラは坂本少佐とエーリカ。例によって新聞に写真載ってました。  ひかりの体力は男の...

ブレイブウィッチーズ #02 「羽ばたけチドリ」

== 引継ぎし志 ==  どうも、管理人です。昨日はちょっと直前にアニメ視聴が止まってるのを思い出したりで、ドタバタしててああいう形になってますが、こっちは後日更新予定です。本当サーセン…。 === ひかり:「死ぬまででいいから入れてください」 ===  今回の話は、ブレイブウィッチーズこと502部隊とひかりの出会いの話。どうもでいいですけど、「また今度」というセリフとか魔眼使...

ブレイブウィッチーズ 第2話

  ブレイブウィッチーズ第2話です。 いろいろあったけど欧州へ向かうことになったひかりちゃん。   渡れました! 前回のアレでコツをつかんだみたいですね。 第2話「羽ばたけチドリ」 欧州への出港日です。 みんな総出で送り出しています。 ちなみに欧州での配属先は孝美おねえちゃんがオラーシャのペテルブルク、ひかりちゃんはスオムスのカウハバです。 それぞれサーニャとエイラの母国...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる