ブログパーツ

仲直りの為、今はただ特訓あるのみ ViVid Strike! #02「ナカジマジム」 感想





ナカジマジムの住み込みアルバイトとして働きながら、格闘競技選手の道を進み始めたフーカ。
アインハルトを師匠として、アインハルトの流派「覇王流」を学び、
ジムの先輩たちとともに練習を重ねてゆく。
一方、格闘技選手としてワールドランク1位の実力者になっていたリンネ。
天性の才能と圧倒的なパワーで勝ち続けているリンネ。
そんなリンネから、ナカジマジム一同にある申し出が行われる。


脚本:都築真紀 絵コンテ:飯野まこと 演出:皆春羊二 作画監督:宮地聡子 岡田豊広 金子俊太朗 総作画監督:新垣一成



ミッドチルダの夜明けは早い。

ノーヴェ、ジムだけでなくマンションを借りられる位まで自立して料理が上手で経理も担当。
当初はテロリストの一派だったのに立派になって……(ほろり)

「私の心の中に……」
師匠はもう亡くなってる……
と思うじゃん?そもそも最初から死んでるんだよね。

一日千回。感謝の正拳突き。

リオやミウラの変身ポーズが完全に仮面ライダーを意識してる。

フーカはベルカ式か。リンネの方はミッドチルダ式っぽい?
デバイスはどうすんのかな。性能に拘らなければティーダが殉職して天涯孤独になったティアナでも自作出来るくらい安価みたいだけど、フーカは魔力量が多くて制御が難しいみたいだし、安物は使い辛そう。

ハルにゃんの「えっへん」が可愛い。

インタビューでの死体蹴りが酷い。
いちいち対戦相手に配慮しろとは言わないけどさ、今後も注目度は上がってメディアへの露出も増えるだろうし、処世術を身に付けなきゃね。
ただまあ、悪意はなく素で相手が不調だと思ってたっぽいのが厄介。これだから自分を客観視出来ない天才は……

「会うのは7年ぶりか」
1年ぶりの聞き間違いかな。



関連記事

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 16/10/08(土) #ブブキ・ブランキ 星の巨人 第14話、ViVid Strike! 第2話 #vivid_strike

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第14話『にせものの心臓』今回は・・・なんか懐かしい人たちが出てきました。エピゾは相変わらず変なデザインのシャツ着てるのね(笑)東と薫子が戦う ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる