ブログパーツ

ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 第1話「憧れの黒森峰」 感想




漫画:才谷屋龍一 原作:ガールズ&パンツァー製作委員会


ついにやって来たわに!

まさかの逸見エリカ主役のスピンオフ。
1話だけだと青春部活物っぽいが、ここからどうやっていやなやつになるのか……
あとハンバーグ好きになったり催眠音声にハマったり。

つーか先月までランドセルを背負っていたとは思えない発育の良さだな。画像を見せて高校生からスタートだと言っても違和感ない。
マルコ版の幼少期はお嬢様、野上版のアニメアフターじゃ人殺しそうな目になってるし、遊戯王の満足さんみたいに登場するたびにキャラが変わってる気がする。

車に乗ってる無表情のお姉ちゃんが妙に笑いを誘う。
「まほっ」という擬音を付けても違和感ない。

エリカちゃん今まで調子に乗りすぎだったのよー
オリキャラの桜レイラに磨或レンってそれぞれローレライにリリー・マルレーンが名前の元ネタかな。

みぽりんが車長を務めたⅢ号の射撃が下手だと言われてたけど、それが1年で副隊長とか反感が起きそう。靴に画鋲を入れられたりしないか心配。
実は意図があってやった事とか、そういう展開なんだろうか。あるいはみぽりんが他の搭乗者に強く指示を出せなかったのが原因だったとかあり得そう。
次回は文句を言ってきた上級生と戦車戦して見返すとか?
なんにしろ黒森峰時代のみぽりんは戦車道を楽しんでなかったみたいだから明るい話にはならなさそう。

これが副隊長のパンツを盗むような淑女達だったらまた違うんだが。あっちの妹様は初っ端から縦横無尽の大活躍してたけども。まあ、妹様は高校生だしね。

「あ 憧れの西住まほさんから激励されたぁ~~」
なんだろう。脳裏に「たはは……」というフレーズが通り過ぎていく。

月刊連載だけどどこまでやるんだろう。きっとラストはアニメ最終回だろうけど、その間がキンクリされる可能性大。
そういえば継続のミカと対戦した事があったんだっけ?余裕があるならそのエピソードもやってほしいな。
いずれ赤星も出てくるんだろうか。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる