ブログパーツ

TVシリーズ第5弾始動 ViVid Strike! #01「フーカ・レヴェントン」 感想






孤児院で暮らしていた少女、フーカとリンネ。幼馴染みで姉妹のような関係として、貧しいながらも明るい未来を夢見て過ごしていた二人。
しかし、フーカとリンネに訪れた「二度の離別」が、二人の運命を変えてゆく―――


まさかの一人称「わし」
広島の人?ジークが関西弁を喋ってるし、次元世界にはそういう地域があってもおかしくないね。

大切なものを守る為に強くなりたい。
ブレイブウィッチーズのキャッチフレーズも似たような感じだったな。

しばらく見ないうちにミッドチルダも治安が悪……
元々廃棄区画とかあったわ。

医者の事を竿役と言うのをやめてやれよ!

クビにされてもちゃんと感謝出来るフーカは根は良い子なんだろうな。

ハルにゃん「痛くなければ覚えませぬ」
喧嘩殺法しか知らないフーカではガチ格闘技をやってるジムの面々には歯が立たないのもやむなし。あそこまでフルボッコにされるのは見てる方も辛かった。

公式サイトでは不明だったリンネの姓はベルリネッタ。ベルリネッタかぁ……
ベルリネッタってフェラーリの車なんだけど、他の車ってテスタロッサ、モンディアル、スカリエッティ……見事にプロジェクトF関係。それで孤児でしょ?どう考えても厄ネタだね。
二次創作でオリキャラの名前に使っちゃった作者も多そう。俺とか。

等と思っていたが引き取られた家がベルリネッタか。
まあ、引き取られた後も物質的には恵まれても精神的には恵まれてなさそうだから問題ありそうな家なのは変わらない。

一方フーカの方の姓はランボルギーニ・レヴェントンで名前は日産のフーガ……ではなさそう。
ともかく、フーカは早く物理的な強さだけでなく心の強さも身に付けてリンネを救ってやってほしい。

つーかハルにゃんやユミナはいつの間にフーカがクビになった事やリンネとの関係を突き止めたの?ちょっと恐怖すら覚えたよ。

リンネは58戦57勝。
1敗させたのは誰かと思ったらヴィヴィオか。
主人公からライバルポジに移行したね。

Thou shalt not be afraid am with you
「一緒にいるから怖がる事はない」とかそんな意味かな。英語の成績が赤点スレスレだった俺の和訳力なんてあてにならないけど。

劇場版「魔法少女リリカルなのは Reflection」ってStrikerSのリメイク?
2クールだった3期は纏めるの大変そう。



原作・脚本:都築真紀
監督:西村純二
キャラクター原案:藤真拓哉
キャラクターデザイン:いとうまりこ
サブデザイン:新垣一成
デバイスデザイン:大塚あきら
プロップデザイン:岡戸智凱
総作画監督:橋本貴吉、新垣一成
アクション監修:飯野まこと
メインアニメーター:中西和也
美術設定:泉 寛、益田賢治
美術監督:Scott MacDonald
色彩設計:菅原美佳
撮影監督:北岡 正
編集:関 一彦
音楽:吉川洋一郎
音響制作:グロービジョン
制作:セブン・アークス・ピクチャーズ




フーカ・レヴェントン:水瀬いのり
リンネ:小倉 唯
高町ヴィヴィオ:水橋かおり
アインハルト・ストラトス:能登麻美子
ユミナ・アンクレイヴ:上坂すみれ
リオ・ウェズリー:喜多村英梨
コロナ・ティミル:福圓美里
ミウラ・リナルディ:伊藤かな恵
ノーヴェ・ナカジマ:斎藤千和
ジル・ストーラ:佐倉綾音
アスティオン:阿澄佳奈




オープニングテーマ
「Future Strike」小倉 唯(キングレコード)

エンディングテーマ
「Starry Wish」水瀬いのり(キングレコード)

小倉唯が歌ってるとカンピオーネのEDを思い出すな。


関連記事

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ViVid Strike! #01 「フーカ・レヴェントン」

== この手で掴みとるための力 ==  どうも、管理人です。今日は諸事情でちょっと早めに更新。半ば諦めかけていた なのはREFLECTIONの続報がまさかのタイミングで投下され、一晩経っても興奮が収まらないです。本当何年待たされたか分からないっす…。 === フーカ:「覇王断空拳!」 ===  ということで、秋アニメ第一弾としてとりあげるのはこちら。今回の話は、フーカとナカジマ...

ViVid Strike! 第1話「フーカ・レヴェントン」感想・考察

第一話のテーマは「強さの意味」であったように思います。

アニメ感想 16/10/01(土) #ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話、ViVid Strike! 第1話(新) #vivid_strike

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話『黒い王舞』新番組の感想1本目です。一応1期の感想を書いてたので、今回も書こうかなと。まぁ、正直言ってそこまで面白かったわけでは無いんで ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる