ブログパーツ

未知との遭遇 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第27話「ぼくは宇宙人」 感想





顔を奪い、川尻浩作として生活を始めた吉良だが、自分の本性を隠したまま生活をすることにいらだちを覚え始めていた。道行く女性を見ては自分の本性を打ち明けたい、その細い首を絞め殺してみたい…という衝動を懸命に抑える吉良。しかし、川尻の妻・しのぶの首筋を見た瞬間、殺人衝動に駆られて―!一方、仗助たちは杜王町の外れの麦畑でミステリー・サークルに倒れた不思議な男を発見する。

◆脚本:ふでやすかずゆき ◆絵コンテ:津田尚克 ◆演出:津田尚克/朝木幸彦
◆作画監督:LEE BANG WON、KWON HYEOK JUNG、RYU SEUNG CHUL
      芦谷耕平、仲敷沙織、渡邊葉留、横山謙次




吉良の爪が伸びるのが早すぎ。タスクが使えそう。
筆跡の練習の誤魔化し方がエロ本を隠す高校生みたいだ。

しのぶさんが雌顔してたな。作画が酷かったけど。

支倉未起隆(CV加瀬康之)
ミキタカってレゴラスに似てるね。
矢に刺されてスタンドが発現するのは付着した宇宙由来のウィルスが原因だし、ミキタカのアース・ウインド・アンド・ファイヤーもスタンドと似た能力なのかもしれない。

ミキタカの出身はマゼラン星雲。
ガミラスやイスカンダルかな?
他にはダンがマヤにウルトラアイを盗まれてたな。
(セブンの方が元の姿なのになんで戻るのに変身アイテムが必要なのかと気にしてはいけない)

サイレンの音が駄目なミキタカ。
火星人はインディアン・ラブ・コールでナメック星人は口笛がアウトだっけ。

サイコロでイカサマを企む仗助は間違いなくジョセフの血。

アニメ組はハイウェイ・スターもミキタカ関連のエピソードだと思ったりするんだろうか。スターがなんか宇宙っぽいし。
そういや家族のふりをして他人の家に紛れ込んでるというのは吉良と同じ状況なのか……


そういや4部が実写化するらしいね。
山崎賢人主演、三池崇史監督で。
杜王町はスペインだった……?




関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる