ブログパーツ

諦めない心が繋ぐ未来への道 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ! 第12話「繋いだ奇跡」 感想





聖杯からあふれ出した泥の英霊が、イリヤたちを襲う。セイバーをインストールしたイリヤは、渾身のエクスカリバーを放つも、無限に沸く忌まわしき存在をなぎ払えないでいた。

状況を打開できないイリヤだったが、その双眸は、美遊を助け出し、また平行世界の未来を救うために諦めず、未来をまっすぐと見つめていた。



ジュリアンの望みを叶えるには聖杯が二つ必要。
聖杯が二つあれば星4のサーヴァントでも星5相当に出来るね。やるならランスロットとかかな。俺は持ってないけど。

走れ叢原火!羅生門大怨起!
田中さんがぶっこんだ剣、斬撃皇帝とか魔剣リアル・オブ・ザ・ワールド(真世界)とか言わないよね?
そういえばサークル名を決める時にTYPE-MOON以外の候補に斬撃皇帝騎士団とかもあったんだっけ。
下手すれば
「昔の斬撃厨のうざさは異常」
「魔眼や殺人鬼が出てくると何でもパクリ扱いする騎士団」
となってたかもしれないのか。

エリカは断罪する火の矢と言ってたが、火の剣だと巨人スルトが持つレーヴァテインが思い浮かぶ。

士郎を治療するのに例のペンダントを使う展開はテンション上がるな。
まあ、俺はちょっと前にマナプリにしたけど。

自立歩行する腕……武蔵の日常風景だな。

ユニクロは冷えると言ってたが、原作も2月頃なんだよな。
アニメだと上着を羽織ってたが。

懐かしの武家屋敷。

「ただいま、お兄ちゃん」
妹モードの美遊は甘えん坊。
士郎に髪を結ってもらいたくて頬を膨らませたり座布団パタパタしてる美遊が可愛すぎんだろ。イリヤがまたビーストになっちまう。
智慧のスカラベと愚者の鎖と金種火の為とはいえ大神殿の周回で摩耗し始めていた心を癒してくれた。

中田……中田譲治?

イリヤとクロの服はそれぞれネコアルクとパンダ師匠っぽかったけど、美遊が好きらしい熊さんにも元ネタがあったんだろうか。

劇場版やるらしいけど、キービジュ見るにやっぱり士郎の過去編だろうか。
だから、これは祈りではなくもっと独善的で矮小でどうしようもなく無価値な自分に向けた────『誓い』だ
はアニメで見たいな。
漫画の方が迫力があったという残念な事になりそうな予感もするけど。


関連記事

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる