ブログパーツ

過去の報いを受け、そして償いの時 ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編 #11「All good things」 感想




コロシアイゲームが終了した。コロシアイを続けた襲撃者、そしてゲームの真相はあまりにも信じがたいものであった。苗木は自らを囮にして、襲撃者の正体を確かめることを決意する。宗方もそれに合意するが、予想外の人物が苗木の前に立ちはだかる。

■脚本:森瀬繚 ■絵コンテ:宮原拓也/中野涼子 ■演出:金森勝 ■総作画監督:アミサキリョウコ/市川美帆 ■作画監督:もりやまゆうじ/樋口博美/廣瀬智仁/成川多加志/鎌倉宏也/藤井裕子/本田創一/牛ノ濱由惟/松本純平/山口夢仁




雪染も逆蔵も私様を白だと言ったなら見逃しちゃうよな。

これまでの被害者は自殺。
絶望編で私様がモブ生徒を自殺させてたのは伏線だったか。

舞薗さんの再登場は嬉しい反面、苗木を絶望に誘う役割だったのは悲しい。
これが最終回だったら「11037」と共に現れて引き留めるポジもありえたんだが。

大和田バターには笑ってしまう。
あとトラックによる圧死や轢死ではなくちゃっかり悲劇的な焼死を演出してるセレスさん安広多恵子ちゃん。

逆蔵、生きとったんかワレ!
「見捨てられちまってもさ……やっぱ……生きててほしいよな」
ピュアなホモ。
女の悪い部分を抽出したような性格だったけど、宗方への想いだけは本物だったね。この回だけだとすげー良い話。ボクサーが腕を切り落とすのはそれこそ命を捨てるのに等しいだろうにその覚悟は立派。
が、ホモバレを恐れずに私様の事を伝えていればどれだけの人が犠牲にならずに済んだのか。
未来編に限った話でも万代さんの死因になってるし。

御手洗はなぁ……
私様に目を付けられて技術を利用されたのは同情するけど、その事を打ち明けてれば被害が減ったのにな。
せめて宗方に雪染が洗脳されて絶望堕ちしたのは副担任だった時だと伝えてほしい。

天願会長黒幕説。
次回でひっくり返されそう。




関連記事

テーマ : ダンガンロンパ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる