ブログパーツ

全てを覆いつくす絶望 ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編 #10「君は希望という名の絶望に微笑む」 感想



クラスメイトとはぐれてしまった七海は雪染と合流し77期生のもとへと向かう。他の生徒たちも、罪木の誘導の元、雪染がいると思われる場所へたどりついた。しかし、そこに待っていたのは、あまりにも絶望的な結末だった。江ノ島の計画はクライマックスを迎える。


■脚本:小太刀右京 ■脚本協力:小泉陽一朗 ■絵コンテ:加瀬充子 ■演出:鎌田祐輔 ■総作画監督:黒澤桂子 ■作画監督:安形佳己/田中穣/前田義宏/難波聖美/成川多加志/小沼克介/長谷川一生/永田陽菜/もりやまゆうじ/樋口博美/樋上あや/宮原拓也/河野のぞみ/山本由美子/松本剛彦/黒澤桂子


逆蔵って絶望編だと雪染に惚れてるような描写があるけど未来編で雪染が死んだ事にそれほどショックを受けてるようには見えなかったから、実は好きなのって宗方なんじゃね?wとネタで言われてたらまさか公式でホモだったのか……
ヨツンヴァインになるんだよあくしろよ。
私様を見逃すくだりはエロ本で不良に脅されてNTRされる頭の弱い女みたいだ。

宗方が未来編で逆蔵を殺したのは自分のケツの穴を守る為だった?
真面目な話、絶望に脅されて自分を裏切ったと気付いた時の宗方の衝撃は察するに余りある。

2での私様の発言を見るに脳クチュは残姉の独断っぽいんだよね。

77期生が一斉に絶望堕ち、しかも洗脳というのはちょっと残念。各キャラの掘り下げを期待してただけに拍子抜けしたのは否めない。

CHAPTER05「君は絶望という名の希望に微笑む」
七海の死が希望を生むか絶望を生むか。
サブタイの段階でなんとなく今回の展開が読めてしまった。

おしおきの時の七海の悲鳴がきつい。
もうやめましょう……希望などないのです。
「したごころを君に」を入れ替えると「後に君を殺した」になると言われ、七海はカムクラに殺されるんじゃないかって考察もあったが、それよりはマシ……か?見殺しにしたのは変わりないけど。


話は変わるけど、アニメでダンロン熱が高まって創作論破に手を出してみた。手始めに読んだのがハーメルンとPixivの「ダンガンロンパQQ」
個性豊かなキャラと手の込んだトリックにより二転三転する議論。原作のオマージュが随所にあり、しかしここぞという所で外す事で意表を突かれる。数日で一気読みしてしまった。





関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる