ブログパーツ

その笑顔のお前は誰だ ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編 #09「雪染ちさは笑わない」 感想





七海はカムクラとなってしまった日向と再会を果たすが、江ノ島に追い詰められてしまう。そこに七海と狛枝、罪木を奪還すべく乗り込んできた雪染。生徒を守るため、七海の代わりとして江ノ島に拘束されてしまう。雪染の危機をクラスメイトに伝えた七海は、全員で雪染救出へ向かう。


■脚本:小泉陽一朗 ■絵コンテ:大原実 ■演出:小方健三 ■総作画監督:黒澤桂子 ■作画監督:柳孝相/森出剛/粟井重紀/橋本純一/森出徹矢/代太淳彦/Yu Min-zi/黒澤桂子


ブギーポップは笑わない

「任せて。私はあなた達の先生なんだから」
この笑顔、頼りになるぜ!と思ったらあのラストですよ。
時計じかけのオレンジからのHUNTER×HUNTERのポックルみたいな「あっあっあっ」されてるのはきつい。失禁がなかったのは残念。
未来編で雪染を殺したのが宗方なんじゃないかって説が俄然現実味を帯びてきたな。逆蔵が殺されたのも雪染に協力してたからだってのも。

1の頃は可哀想だと思ってた残姉ちゃんも悪行をアニメで見せられると因果応報という気分になってきた。


御手洗、モブレ待ったなし
「で、でたーw散々協力しといて最後に被害者面奴~www」
いやー本当に憎たらしい。
ここで「自分を騙したお前に責められる謂れはない」と開き直れる図太さがあればまだ楽だったかもしれないがそうじゃなかった。
苗木に鬱屈した感情を抱いてるみたいだし未来編でもまだ立ち直れてない。

しかし、男八段がいる収録現場で「動け!動けよ!」と言わなければならない本郷奏多も大変だ。


七海が雪染を救おうと言わなければ77期生第1クラスの運命も変わったんじゃないかと思わなくもないが、私様に目をつけられた時点でここで動かなかろうと結果は一緒だっただろうな。雪染を見捨てた罪悪感に付け入られて余計酷くなってたかも。


詐欺師の素顔が長州小力みたい。素顔なのかすら分からないが。


「六道輪廻の果てまで吹き飛ばしてやる!」
小宇宙を燃やす眼蛇夢。
杉田は聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話で牡牛座タウラスのアルデバランをやってたな。完結まで続きが出ないかな。




関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる