ブログパーツ

清姫編 教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 感想




愛しくて恋しくて愛しくて恋しくて
裏切られて
悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて
憎くて憎くて憎くて憎くて憎くて憎くて憎くて憎くて憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎
憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎――だから焼き殺しました。


17「2時間目」
1ページを見た時にメディアさん?と思ったのはここだけの話。
という訳で安珍清姫伝説のはじまりはじまり。



18「清姫」
無理に走らされたフォウくん……おのれDW!



19「丸呑みプレイ」
すごい―――安珍様、まだわたしのナカでビクビクしてる―――
前世を否定したせいで危うくツイッターの利用規約に引っかかる所だったぐだお。早く前世を思い出して「綴る!」しなくちゃな。



20「地理2 歴史2」
紀州梅や紀州蜜柑、それさえ知らない人もチラホラいるのでは。知ってても=和歌山県と繋がらない人もいそう。
戦国時代好きなら信長や秀吉の紀州征伐で知ってそうだが。

清姫12歳。
手を出したらロリコンの誹りは免れないが、まつを孕ませた前田利家よりはマシかな。



21「察し」
トントンお寺の道成寺
釣鐘下ろいて身を隠し
安珍清姫蛇に化けて
七重に巻かれてひとまわり
あっ……(察し)



22「イケメン罪」
オマール・ボルガン・アルガラとかいうイケメンすぎて国外追放になった男。リアリティ先輩がリアル先輩にフルボッコにされた一例である。

超絶イケメン☆イケボ魔僧安珍。
急行兎さんのキスメ同人誌にもイケメン坊主が出てきたな。釣瓶落書。


物語の舞台は928年。
大体トータ殿と同じ年代だね。

「イケメンが関わるとロクなことにならない」
「先輩!泣いてる黒子の人だっているんですよ!」
泣くなよディルムッド。
別にお前がいなくてもクソビッチグラニアは他の誰かと駆け落ちしたから。そもそも本命はフィンの息子オシーンだったみたいだし。



23「激おにぷんぷん清姫」
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
鬼神になった宇治の橋姫、天狗になった崇徳院。
割と昔の日本人は怒りや憎しみで結構あっさり変貌するから困る。

ヌッチョンボロリン
安心安全のステラシステムがなければTwitterの利用規約に引っかかっていたかもしれない。



24「おにおこ<へびおこ」
2コマ目のきよひーの表情は滾るものがありますね。
安珍様は愉悦部員の可能性が微レ存?

人違いリン「他人の振りをしたくなる気持ちは分かる」

当時の位の高い人は歩く事すらはしたないとか、本当に勉強になるわ。

しかしきよひーですらストーキングB。更に上にはどんな化外が……
クトゥルフ神話のティンダロスの猟犬はEXありそう。
喪女にされた恨みから転生のうえTSしてまでビーシュマを狙ったシカンディンも高そうだ。
舞姫のエリスは森鴎外がクソなんでちょいとネタにし辛い。



25「安珍の蒸し焼き清姫風」
熊野権現由来の祝詞によるスタンを無効化ってすごい。焔色の接吻の元ネタかな。サーヴァント化したら弱体化したせいかスタンは解除出来ないが。

頭の方から蛇になっていく逆ラミアスタイル。
つまり「もんむす・くえすと!」の残念なラミア、アミラか。

首が蛇でも受け入れられるぐだおは素質がある。



26「思春期」
ぐだお×安珍
腐ってやがる……早すぎたんだ。
「男の人は男の人同士で女の子は女の子同士で恋愛すべきだと思うの」
美々ちゃんステイ!
犬夜叉でかごめ×桔梗とかまるマシリーズのユーリ×スザナジュリアを妄想するようなものか。業が深い……と思いつつ自分がグランブルーファンタジーでグラン×ジータのカップリングに萌えてるのと大差ないか。


27「前世も現世も」
ぷっくーとしてるマシュが可愛い。



28「現世も」
「この清姫信じることに関しては人一倍すごいのですよ?」
ヤンデレヒロインは相手の男がちゃんとしてれば一途な女の子だってはっきり分かんだね。

愛が愛を「重過ぎる」って理解を拒み憎しみに 変わっていく前に~♪
1章から出てくるのでGrand Orderプレイヤーには馴染み深いキャラ。
いわゆるヤンデレキャラだけどバレンタインイベントの時とか結構まっとうに可愛かったね。鬼ヶ島イベントではドMに目覚めてたけど。

幕間の物語の「虚ろな唇を重ねて」の言葉遊びが好き。
口から虚ろな事を言うと嘘になって後には辰が残る。

竹箒日記によると安珍様はホモっぽいね。アサ次郎を狙ってた。
龍ではなく男になってればワンチャンあった?

ホモは嘘つき
安珍様は嘘つき
安珍様はホモ
QED

話は逸れるが、道成寺の鐘は戦国時代に仙石秀久に回収されたという事で、境ホラ二次で鐘から龍を召喚する仙石秀久とか考えたな。蛸を召喚する中村一氏、ドッグブリーダー太田資正なんかと一緒に。



関連記事

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる