ブログパーツ

私はいつもあなたの傍にいるわ ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編 #09「You are my reason to Die」 感想






ゲームから脱出するためのカギを手に入れた霧切だが、ここから出ることは不可能だという。その代わりに襲撃者である可能性が高い人物にたどりつき、ついに苗木たちと合流を果たす。しかし、襲撃者の手掛かりをつかんだのは霧切だけではなかった。宗方もまた、手掛かりをつかみ、同期の逆蔵十三に合流するが……。


■脚本:三輪清宗 ■絵コンテ:久行宏和 ■演出:木野目優 ■総作画監督:アミサキリョウコ/市川美帆 ■作画監督:牛ノ濱由惟/松本純平/樋口博美/山崎浩平/伊藤真由加/廣瀬智仁/もりやまゆうじ/成川多加志



「お葬式代が馬鹿にならないよ~」
総集編詐欺。
一瞬マジでビビった。ただでさえ週2回やってるし。

以前から舞台は地下の海中説が唱えられてたけど正解だったか。

ゴズさんと雪染さんのNG行動はそれぞれ
3カウントをとられる
宗方京介が死ぬ
宗方京介、一体何者なんだ……?
花丸輝々や村上早春に続く誤字だろうか。ダンガンロンパIFを書いた成田良悟ならネタにしてくれる!

これまで散々ヘイト溜めてきた逆蔵だけど、宗方に殺されるのは哀れだったな。
宗方が言った「頼れる先輩」っていずれ出てくるんだろうか。

「よくも殺させたな、絶望め」の真意とは。
ネットで逆蔵が襲撃者だったんじゃという考察を見てなるほどと頷く。合ってるかは別として柔軟な考えが出来る人は羨ましい。

苗木君がディスられた途端フォローに走ったり落ち込む苗木を励ますカップ麺の妖精霧切さん可愛い。
……朝比奈さん、ドーナッツ食わないんですか?

裏切られたくないから裏切られる前に裏切る。
たまにこういう拗らせた奴がいる。ここで「独りで生きていく」程度に収まっていれば……疑って排除をしているうちは友達なんて出来ないよ。

つーかよいちゃんが良い奴すぎませんかね。
まあ、流流歌の人間不信を矯正出来る立場にいたのにしなかった結果が今回の事態とも言えるが、そこまで求めるのは酷な話か。

恐らくテレビの前が阿鼻叫喚に包まれただろうラスト数分。
霧切さんのNG行動は「苗木誠が生存したまま4回目のタイムリミットを迎える」
4回ねぇ。ゴズさん、静子ちゃん、流流歌の3回は確定として雪染さんの時はカウントされるのか否か。偽装の可能性もあるっちゃあるよね。
あと、ちらりと映った小瓶も気になる所。





関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる