ブログパーツ

後悔と成長が導く新たな力 ダイヤモンドは砕けない 第23話「シアーハートアタック その1」 感想





ボタンの持ち主を探していた承太郎と康一は靴のムカデ屋で殺人鬼・吉良吉影のスタンドが放つ第2の爆弾「シアーハートアタック」に遭遇する。康一は逃げる吉良を追おうとするが、承太郎はそれよりも再び攻撃する隙を狙っているであろうシアーハートアタックを警戒するよう促す。まずは犯人を確保すべきと考えた康一は慎重な行動をとる承太郎に納得がいかない。しかし、次の瞬間、シアーハートアタックが康一に取り付き―!

◆脚本:ヤスカワショウゴ ◆絵コンテ:嶌田惣一 ◆演出:村田光
◆作画監督:石本峻一/芦谷耕平/飯飼一幸/SHIN HYUNG WOO



見ると観る、聞くと聴くをアニメでどう表現するのかと思ったけど画面に表示したか。
とりあえず自分なりによく観察した結果分かったのはホリィさんや嫁は裁縫が出来るという事かな。

承太郎さんのことをエラそうにしている説教好きと思って忠告を無視してしまった…ぼくは自分で利口ぶってるという最低のマヌケだった……
本当に後悔した…………ぼくは承太郎さんを『人生の教師』と思うべきだったのだ!『厳しい教師』と理解すべきだったのだ…………

この辺がカットされたのが悲しい。
尺が有限というのは分かるが、前回の回想やOPカットすれば入れられたと思うんだけどな。

電気コンロを不便なものと言ったのは荒木先生の実感も混じってそう。

エコーズACT3はシアーハートアタック対策に進化したスタンドだから、それまでの音関係のスタンド能力とは毛色が違うんだよね。
デジモンでいうならメガログラウモンがデュークモンに進化したようなもんで、メギドラモンに進化した場合はどういう能力だったんだろう。

次回の吉良のシーンでは共感性羞恥が出るかもしれない。


関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる