ブログパーツ

望んだ筈の再会は望まぬ形で ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編 #08「偶然にも最悪な再会」 感想






「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」や予備学科によるパレードにより、希望ヶ峰学園は混乱していく。また、七海たちのクラスでは罪木が謎の失踪を遂げる。クラスメイトの危機にいてもたってもいられない一同は、危険を顧みず捜索に向かった。そのとき、江ノ島は運命の出会いを果たした御手洗に、自分の計画の全貌を語っていた。


■脚本:小太刀右京 ■脚本協力:小泉陽一朗 ■絵コンテ:阿久たすく ■演出:野亦則行 ■作画監督:安形佳己/樋上あや/松本恵/山縣クリカ/星野真澄/山田勝/前田義宏/黒澤桂子



私様がやってたジグソーパズルが「最後の晩餐」だったのは何か意味があるんだろうか。

SAN値直葬新鮮なコロシアイビデオ。

松田ァ……

デモではなくパレードと表現する理由、学園側の保身やら見栄やら体裁やらにはいっそ清々しさすら覚える。

私様もドン引きさせる罪木はもう駄目だ。
これなら子宮移植しても違和感ねえな。

「御手洗君がアサインする事により、本件のマターはこの二つのシナジー効果によって、より広範囲な層にコミット可能なスキームがオプティマイゼーションする事でブルーオーシャンのパラダイムシフトがインセンティブを獲得する、ウィンウィンの関係となるのです」
私様は意識高い。アグリーだね。

面倒臭いと言いつつちゃんと迎えに行く日寄子ちゃんは良い子。

ペコVS残姉ちゃんは予想外のカードだった。
途中まで本当に偶然だと思ってたけど、これ必然ですよね。

「どこまで知ってんの、先輩?
「たまたまだよ後輩」
希望厨と絶望キチ。

「それは違うよぉ(ねっとり)」いただきました!

「幸運くらい僕も持っていますから」
さらりと「くらい」と言うカムクラが格好良い。
フィクションだと、運ばかりは金や努力、技術ではどうにもならないって扱いが多いよね。運まで持ってたらそりゃ何でもかんでもツマラナイよな。
ってかこの二人船内が初対面じゃなかったのな。

狛枝が罪木を見かけた結果クラスの全員が外出、それを追った雪染は携帯の着信に気付かぬまま一人地下を発見してしまった。
これが次回どういう影響を及ぼすのか。





関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる