ブログパーツ

良い奴から死んでいく地獄の宴 ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編 #08「Who Killed Cock Robin」 感想






「苗木誠のせいで、78期生の誰かが死ぬ」、そんな不吉な予言を聞かされる苗木たち。離れて行動し続ける霧切が危ない、そう考え状況を整理しようとするが、宗方に再び追い詰められる。その一方で、霧切はゲームから脱出するためのカギを手に入れた。しかし、その代償はあまりにも悲しいものであった。


■脚本:森瀬繚 ■絵コンテ:齋藤徳明 ■演出:南康宏 ■総作画監督:アミサキリョウコ/市川美帆 ■作画監督:アミサキリョウコ/市川美帆/伊藤真由加/成川多加志/吉田徹/もりやまゆうじ/廣瀬智仁 ■メカ作画監督:廣瀬智仁


半年前
アバンの回想ってなんだろうと思ったら1の頃の話か。
ああやって大勢殺されたんだろうな。

「気安く呼ぶな」
すげー穏やかな声色。デレまくってる十神は不気味ですらある。

ブラコン兄妹……こまるちゃんが男の娘の可能性が微レ存?

「ちゃんとお兄ちゃんしてるんだね」
弟の件を思うと……

「いたか、絶望め」
ドーモ。ゼツボウスレイヤー=サン。
朝比奈さんに向けた台詞かな。ちょこちょこ怪しい描写があるんだよね。前回も何故か腐川の事を「腐川さん」と呼んでたし。お前ちゃん付けだったじゃん。

鞘を床に突き刺してから刀を抜くの格好良いな。

黄桜さんのNG行動
左手を開く
これ地味にきつくないかな。精神的にも肉体的にも。流石に眠らされてる間はセーフかな。

「とりあえず……約束は守ったぞ……仁」
これまで誰が撮った写真なのか気にしなかったけど、そりゃ撮影者がいるよね。
一時期疑ってた事もあったけど本当に良い人だった。

ってか流流歌のキルスコアがどんどん増えていく。
微妙にアヘってる逆蔵がきもかった。
……もしかして逆蔵に食わせた飴って静子ちゃんが食わずにおいたやつ?

しかし、お菓子の力って怖いな。静子ちゃんに続いて薄い本向けの設定が出てきた。しかもこれドチャクソな流流歌自身が食べさせられるパターンだ。

そんな流流歌のNG行動は誰かがゲーム会場の外に出る。
よいちゃんは本当はNG行動によって死んだのを流流歌が偽装したんじゃないかって考察は死体が出た時からあったけど、動機がNG行動だとすると事態がややこしくなる。
よいちゃんなら話せば納得してくれると思うんだけどな。
まあ、静子ちゃんとの関係を見るに流流歌ってL5発症してんじゃないかってレベルでかなり理不尽な思い込みをするからな……

つーかお菓子を食わせて殺したって事は流流歌の方は知ってたのか、あるいはお菓子を食わせて言う事を聞かせようとしたのか。まあ、急に食わなくなったらNG行動を察するのは容易だろうけどさ。
よいちゃんがNG行動を明かしたけどそれでも信じてもらえなかったという可能性もあるね。





関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編 第8話「Who Killed Cock Robin」

第8話「Who Killed Cock Robin」 苗木誠のせいで78期生の誰かが死ぬ。 モナカが残した言葉を兄に伝えるこまるちゃん。 迎えに来てくれるって信じてる! ブラコン兄妹ってちょっと違う気もするけど、苗木にとってこまると話せたのは精神的に良かったんじゃないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる