ブログパーツ

死しても受け継がれるもの ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第22話「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」 感想




吉良吉影は杜王町に潜んでいた殺人鬼であり、そしてスタンド使いでもあった。自身の秘密を知った重ちーを消そうとする吉良にハーヴェストで応戦する重ちーだったが、吉良のスタンド、キラークイーンの特殊能力により瀕死の重傷を負ってしまう。一瞬の隙をつき、吉良の前から逃げることに成功した重ちーはクレイジー・ダイヤモンドに傷を治してもらうため、そして吉良の脅威を知らせるため仗助の元へ向かう。

◆脚本:小林靖子 ◆絵コンテ:加藤敏幸 ◆演出:江副仁美
◆作画監督:渡邊葉留/千葉山夏恵/木下由衣/糸井恵/横山謙次



分かり辛いけど、キラークイーンは触れた物を爆弾に変えるタイプとそれに触れた物を爆破するタイプの2種類あるんだよな。

吉良のダメダメ連呼に艶がある。森川智之さんの声は格好良い。
そういえば父親の声が急に変わった幼稚園児がいたな……しんのすけも黄金の精神を持ってるよね。

いかに強力なスタンドを持とうと、これまで無力な一般人しか相手にしてこなかっただろう吉良が黄金の精神に目覚めた重ちーの執念に初めて手がかりを残したのは当然と言えよう。

重ちーと会話した女子高生が出てくる二次創作があったな。
シーザー生存でチョコラータやセッコと戦ったり色々なSSがあるサイトだった記憶が。

「うちに来るとは思えないけど」
彩先生……それフラグです。
トニオさんも客について言ってたからアニメ組へのカモフラージュは出来てる……かな。

億泰の憤りは分かるんだけど、親父を連れてくるのはどうなんだろう。

吉良に狙われた女の後ろにしたオタクっぽい男が異様な存在感を放ってた。原作知らなかったら伏線と疑うレベル。

たべっ子どうぶつ、懐かしい。

ムカデ屋の主人が忠臣蔵を見てれば……あんまり変わらないか。






関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる