ブログパーツ

自転車のタイヤがバァァストォォォォ!

あさひのプレシジョントレッキングを買ったのが今から2年前。

cycle


先日、こんな謎の物体を踏みつけてタイヤがパンクというかバースト。チューブも駄目で修理ではなく交換という形になりしめて5400円。
朝の通勤中にこうなり、テンパりつつ近くのコインパーキングに止めて職場にダッシュ。終業後、まだ日差しが暑い中を自転車屋まで押していく。あの一日は辛かった。

これもゴルゴムに所属し仮面ライダーディケイドに変身する乾巧って奴の仕業なんだ。ユグドラシル絶対許さねぇ!
つーか、パンク防止剤を入れてなければもうちょっとどうにかなったと店の人に言われたんだが……
あさひさんよぉ、どういう事だよ。幻滅しました。キリンビールのファンになります。

バーストによってあるトラウマが思い起こされる。
あれは自分が中学生の頃。パソコンもない島根の更に田舎に住んでいた自分ん家の周辺にはおおよそ娯楽施設と呼べるものがなくチャリを漕いで隣の郡まで行ったんだよな。
そんなある日の帰り道にパンク。しかも雨が降り出す。で、パンクしたチャリを1時間以上漕ぎ続けた結果、チューブが車輪に変な風に絡み付いて無事死亡。

あの頃は古本屋に行く事が多かったなぁ。ケン・イシカワのゲッターロボサーガを立ち読みし、何を思ったか「真ゲッターロボ」の2巻だけ購入。ゲッターエンペラーのチートさに心惹かれたんだろうか。
チラッとゲッペラー様が登場したスパロボDを買ったのも同時期だっけ。
いやぁ、あれも懐かしい。最終決戦では1マスも動かずバサラやミレーヌで全ステータスが+255になるまで歌ってからペルフェクティオ完璧親父に挑んでた。多分トレーズ様がトールギスで特攻しなくても追い返せた。
ゲペルニッチ相手にも同じような事をして1ターンに何度も倒して経験値稼ぎと資金稼ぎをしたようなしなかったような。

しっかし、↑の金属片はなんなんだ、これ。本当運が悪い。
自転車屋で見てもらうまで、定期的な空気入れを怠ったせいかと後悔してたからある種の諦めはついたけどさ。

だがあの金があればFate/Grand Orderでガチャ20連は出来たよな。
ダ・ヴィンチちゃんをお迎え出来たかもしれない。ラーマ君やオルタニキが来てくれたかもしれない。直流なんぞを有り難がる凡骨や書文先生が来たかもしれない。パラケルクソがマナプリになったかもしれない。

そして今度は水着イベント。
ガチャァアア!!10連ガチャア!!いっぱいいっぱい回すのをぉぉ!!溶けるぅう!!溶けちゃうう!!
いかんいかん。優雅たれや石油王を引いて爆死した記憶を思い出して精神安定を図らねば。

ってかあれだ。自分が加入してるオリックス生命の終身保険ライズの月の支払いが大体それくらいだ。
月の食費が1万5千円から2万円だしなぁ。個人的には大金。
SBI証券の投資信託はマイナスだし、maneoのソーシャルレンディングは月1000円程度。こう考えるとすげえ損した気分。
来月法事で帰省する時の片道代にはなったし、一つ200円で手を出しづらいと思ってた幸水や二十世紀梨も27個買えるじゃん。




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる